おもちゃ

電動自転車の宣伝が行われていて、試乗させてもらった。後ろにゴルフバッグを積めるようになっている。スピードが5段階で調節できるようになっていて、低速と言われた「2」でもかなりパワフルに走った。日本の会社だったらこんなに強力には製造しないだろう。さすがフェラーリの国。昔、スバルの担当だった友人が、「イタリアの顧客からはもっとパワー、もっとスピード!って要求されるんだよねえ」って言っていたことを思い出した。

急坂も問題なく登って、かなり楽しい乗り物だった。値段は、2000〜3000ユーロとのこと。フル充電での航続距離約40km、公道も走れるそうだ。もっともビュンビュン車が飛んでくるイタリアの公道、特に田舎道は怖くて走れないし、ゴルフするならやっぱり歩いた方がいいけれど... ちょっと興味津々。

おもちゃ_d0036978_02312583.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログへ

Commented by keiko.naito at 2019-10-07 19:06
若干話題からそれるかもしれませんが、昨日あるゴルフ場で簡易セグウエイのようなものに乗って、左手で手押しカートを引っ張ってラウンドしている方々お二人に会いました。
うちにはかつて身体障害のある方がゴルフバッグ装着の大型セグウエイでラウンドされていることがありましたが、それなら意味があると思うのですが、昨日のお二人のはなにもが中途半端というかどういうこと?と思いました。それならセグウエイに乗ってバッグを背負ってのラウンドのほうが良いのではないかな?と思ったのですが、いかがでしょうか?
とにかくゴルフの楽しさは歩ける限り歩いて、が本当だと思います。
Commented by kotaro_koyama at 2019-10-07 19:28
> keiko.naitoさん
確かにそれは中途半端ですねえ。それに危ないと思うな!セグウエイ乗るくらいなら、装着するか背負わないとね。身体に問題がない限り、ゴルフは歩くものですよね。歩きながら、反省したり、次のショットを考えたり、違うことを考えて気晴らしをしたりするのがいいんですものね!
名前
URL
削除用パスワード
by kotaro_koyama | 2019-10-06 02:45 | イタリア暮らし | Comments(2)

主夫と生活、ゴルフのこと。


by kotaro