大切なきみへ。きみに出会えて幸せだった。

Precious memories.Precious love to you...

2 結婚とは

2018-12-26 11:35:24 | Precious Memories
誰しも、結婚した当初から婚外恋愛をしようだなんて思っていないだろう。今時、見合いで結婚する男女がいるか知らないが、それにしたって、二人で幸せな家庭を築くつもりで結婚したはず。それなのに出会い系サイトには婚外パートナーを求める男女が溢れているのは何故か。

私自身に関しては、何をどう理由づけしたところで、第三者から見たら言い訳にしかならないので何も言わないでおく。ただ、永遠の愛などというものはおとぎ話の中でしか存在しないと思っている。

人間は飽きやすい生きものだ。同じ環境が続いたら、最初に感じた感動や新鮮な気持ちは沈静化し、やがて慣れてしまう。恋愛の初期にはあばたもえくぼ効果で、些細な欠点などどうでも良かったのに、時間が経つと気になりだす。

既婚のあなたは、配偶者に満足しているだろうか。一度も、配偶者以外の異性に惹かれたことはないと断言できるだろうか。

お互いの気持ちと身体と、夫婦の愛情の天秤は釣り合っているだろうか。