株で億り人、億トレーダーになった弟を持つ男の思いを書いています。

億り人
ブログランキングに参加しています。更新のモチベーションになるので、続きも
読みたい!と思えたら下のバナーを1日1回クリックお願いしますm(__)m

小説本編 第71話~80話

第74話 大満足の3月と試練の4月

更新日:

第2回のオフ会は4月下旬に決まった。募集をかけるとすぐにたくさんの申し込みがあった。いつの間にか多くの人にブログのことを、俺のことを知ってもらえていた。

正直なところ嬉しかった。オフ会までに頑張って利益を積み上げていくぜ。

前回のお話はこちらです。

第73話 鴨葱うどんと3月相場

逆境を跳ね返す形でまともな利益に持っていった2月。この勢いで3月こそここ最近の停滞感を吹き飛ばす利益を出そうと誓った。今度こそ久しぶりの60万円突破を目指す。 決して後戻りなどしない。 前回のお話はこ ...

続きを見る

4月は試練の月

3月は結局好調を維持し、久々に80万円オーバーという大満足の結果を得た。

オフ会で少しでも良い格好を見せるためにも4月相場でさらなる飛躍をしたい気持ちがあった。

しかし出だしからつまずいた。

昨年も好調だったところいきなり出鼻をくじかれた。

どうしても嫌な感覚が染み付いてしまっていた。

マイナスになるようなことはなかったが、3月相場とはまるで違い、思ったように利益が伸ばせない日々だった。株というのは本当に短期間で状況が大きく変わる。

すぐに順応出来なければ利益は一時的に大きく落ち込む。

昨年は3月が120万の利益で4月が4万の利益だ。こんなにも高低差のある職業なんて他にないだろう。

今年も3月は80万オーバー。今年4月はどうなってしまうんだろうか。

オフ会があるからと無理をしたわけではないが、2週が過ぎてからも思うように調子は上がらなかった。

オフ会の募集は反響があまりに大きく、予定していた10人以上どころか20人以上の応募があった。俺なんかのためにオフ会に来たいと言ってくれる人が20人以上も。

とてもじゃないけど申し訳なくて断ることなんて出来ない。

北は青森、南は九州から飛行機で、泊りがけて来てくれる人も複数いた。

そこでオフ会は4月と5月に1回ずつ開くことにした。

 

第1回のオフ会では男6人ということもあり、男めしを皆で食らい、その後ファミレスで好き勝手しゃべっているだけだった。今回は女性もいるし、何より人数が多い。

ノープランではいけないと思い、居酒屋の予約なども丁寧に取っていった。

しかし2時間制である場所も多く、なかなか落ち着ける場所が見つからなかった。

それでも諦めずに色んなお店に電話をし、はしごで2時間+3時間で話せる場所を確保出来た。

弟も来ることになった。

正直なところ、弟の収支はあれ以来聞いていない。ほぼ一文無しとも言えるところまで陥落したのだ。もう何度目の破産だろうか。3回億を掴んでも3回破産を経験している。

こんなの普通じゃない。

母の話では最近そんなに悪い感じじゃないと言っていた。

オフ会にも来るという以上、確かにそんなに悪いわけではないだろう。

でもあの破産からたった4か月だ。復活と言えるような状況でも・・・あれ・・・。

そうだ、40万あれば1か月で2000万になる可能性がある。それが俺の弟だ。

知り合いが俺のオフ会に行きたがっていたという話もいつ聞いたのかわからないけれど、このタイミングでオフ会に来るということはもしかしたらそれなりに復活しているのではないか。

いや、もしかして数百万どころか1000万、2000万貯まった?あり得る。あり得るぞ。

急に怖さが出てきた。

 

俺は弟の適度な成功を望んでいる。兄だけに、家族だけに失敗など望んでいるはずがない。だが兄を置いてけぼりにするレベルの成功は俺がむなしくなるからやめて欲しいと思っている。

1億円というのは俺からすればあまりに遠い世界。

そこに弟は3度も到達している。その時は5000万くらいにして欲しいと思った。

すると3回とも弟は短期間で5000万にまで資金を減らす負けをした。

このあたりで落ち着いてコツコツトレーダーになってくれれば・・・。

そう思ったものの弟は破産レベルに負けた。

良い方でも悪い方でも毎回兄の予想の範疇を超えてくるのが弟だ。

一体今いくら持ってるんだろうか。

オフ会の焦点が徐々に弟の資産になりつつあった。

俺の資産はどのくらいだろう。慌てて計算をする。2015年末の時点で900万くらいだった。2016年は700万以上勝ったわけだが、それでも資産は1300万程度。3月大きく勝ったとは言え1400万ないくらいだった。

手取りで考えてもかなりある。学習塾も赤字というわけではない。

思った以上に増えてねぇ・・・。

家を買うなんて夢物語だと少し思った。いや、ペースで言えば十分。それはわかっている。でもこんなペースで勝ち続けることなど出来ないと昨年後半あたりから悟り始めた。

それに家を買ってしまったらデイトレ資金もなくなってしまう。

住宅ローンも組めない。デイトレ資金を残したまま家を一括購入。あぁ、無理だ。

弟のように1回でも5000万、1億という金を掴めれば俺は家に逃げるのになぁ。

結局そんなモヤモヤ気分のまま第2回オフ会を迎えることとなった。

参加予定は11人だ。

どのような1日になるのか、どんな人が来るのか、弟に資産を聞くチャンスはあるのか、俺は堂々と聞くことが出来るのか。色んな感情を持ってオフ会場所に向かった。

今回も多くの個性的な人が待ち合わせ場所に来た。

楽しい1日にしよう。

弟は株で勝つために有料情報もたくさん登録したし、どんなことでもしました。私も無料で得られるメルマガは登録してきました。参考にしているサイトはこちらです。
株エヴァンジェリスト
新生ジャパン

弟側のノンフィクション小説も連載中です
株で億を4回つかんで4回破産した男
デイトレで勝てない人のために手法やメンタルについて書いています。
デイトレで勝てない人のためのブログ

-小説本編, 第71話~80話

Copyright© 株で億り人になった弟を持つ男 , 2024 All Rights Reserved.