株で4回も億をつかんだものの、4回とも破産に追い込まれた男の記録です。

4回億
ブログランキングに参加しています。更新のモチベーションになるので、続きも
読みたい!と思えたら下のバナーを1日1回クリックお願いしますm(__)m

小説本編 第71話~80話

第77話 BREXITの悲劇

投稿日:

銘柄Aは5月13日の第一四半期決算の翌日、寄りは前日終値とほぼ同じで始まる。

しかしこの日マザーズ指数7%下落の新興大暴落相場となり、あえなく銘柄Aも撃沈した。

その後、Sティアを大損切りした現在6月14日に至るまでガチホ状態だ。

銘柄Aの含み損の拡大と共に俺の株口座資産は下り最速を突き進む・・・

 

前回のお話はこちらです

第76話 銘柄Aとの闘い

2015年12月41万資金スタートから5か月あまりで利益1億円達成。 そこからたった1か月あまりで7000万円の損失。 しかし長く持ち続けた負の要素、Sティアをやっと売ることができた。 中期スイングな ...

市場は警戒ムード

一番は地合いが不安定だった。

イギリスのEU離脱問題が毎日話題となり、株式市場から資金が退避していくような流れになっていた。

そんな中で銘柄Aを持ち続けながらも他の銘柄でデイトレやスイングトレードを繰り返した。

 

こんな地合いもありデイトレも調子が上がらないが特に短期スイングでの失敗が続いた。

実は最近有料情報を積極的に買っていた。

投資顧問ではなく、単発レポート銘柄のような形で月1回その都度お金を払って買うようなF社の配信している有料情報だった。

昔からブログやツイッターで情報発信をしていた当たり屋さんが始めたということで、自信を持って速攻で買ってみた。

俺の予想は当たり、この有料情報は最初すごい大当たりでスタートした。

すぐに話題になって大きく目立っていくが、話題になる前から一番乗りできて美味しいところを取れていた。

 

さらに同じF社の配信で違う人の有料情報もあり、この人も最近話題になっていたのを知り買ってみた。

こちらは自信を持って買ったわけではなかった。

最近の不調続きで自信がなくなっていたのも影響していたと思う。

藁にもすがるような形で有料情報に頼りたかったのだろう。

配信は両方F社からだが、2人ともそれぞれ独自で銘柄を選び、1回の配信につき3~5銘柄を配信していた。

 

しかし大きな落とし穴にハマってしまう。

2人の有料情報の配信銘柄が1つ重なったのだ。

しかもこの銘柄は何度もトレードしたことがある銘柄で、最近も元から監視にも入っていた銘柄だ。

この銘柄の勢いある場面で買ってしまい、強気にガンガン買い増しをしてしまう。

結果はお察しの通り大負けだ。

ダメな時は何をやってもダメ・・。

地合いが悪いのだからそうなるのも当然か。

 

しかしそれを取り返さんとばかりに同じようなトレードは積み重なった。

 

 

 

そしてトドメは6月24日だ。

イギリスのEU離脱が決定した日だ。

 

俺はこの日も懲りずに薄板銘柄のブッコミホールドをしていた。

相場はこれからも毎日続いていく。何もこんな日にイチかバチかの勝負なんてする必要があっただろうか・・

仮に良い結果になったところで爆益が待っているわけじゃない。

こんな日に薄板の個別銘柄を抱えるくらいなら日経平均先物の上か下に大きく張って大勝ちか大負けの勝負をした方がマシだっただろう。

なんという超絶ハイリスクローリターンな勝負だ。。

 

そして結果は案の定の大負けだ。

日本時間の昼前にイギリスEU離脱決定濃厚というニュースをツイッターで見て前場デイトレで買った銘柄などは投げた。

しかし銘柄Aと、もう1銘柄大きめに買ってスイングしていた薄板銘柄をそのまま昼跨ぎしてしまった。

 

日本の相場昼休みの間にEU離脱ほぼ確定というニュースが流れると、昼から先物は物凄い暴落が始まった。

リーマンショックのころは兼業トレーダーだったのでリアルタイムで見た暴落の中では一番だったかもしれない。

正直EU離脱をナメていた・・・。

最近ずっと警戒してきたはずやん・・決定したところでそんな下げる?とか思っていた。

 

後場、日経平均は超大幅マイナスから始まり、始まった後さらに下げ幅をグングン拡大していく。

当然新興の指数も下がるし個別銘柄も大型株小型株関係なく暴落していく。

 

こんな大暴落の時に一番恐怖を味わえるのが薄板銘柄かもしれない。

売りたくても売れなくなったらどうしようという恐怖が襲ってくるのだ。

実際もし今日ストップ安張り付きで終わって明日もストップ安とかになったら俺は死ぬ・・・。

銘柄Aはここでも残し、もう1つの薄板ブッコミ銘柄がストップ安に近づいてきたところでストップ安に向けて大量にブン投げた。

そんな恐怖で投げるなら最初から今日1日くらいポジション外しておけよという話だ。

しかし薄板ブッコミを一旦外してまた買い直すというのは簡単ではないのだ・・

同じことを繰り返して言うがつまりはEU離脱というものを正直ナメていたということだ。

 

結果この1日だけで株口座残高は約半分になった。

前日6月23日時点の残高は2190万だった。ちなみに6月中旬に300万円の入金もしている。。

それがたった1日で1162万になってしまった。

「300万円の入金をしていなければ現状862万」と考えれば約6週間という短期間での資産逆テンバーガー達成である・・・。

 

銘柄Aだけを死守した形になってしまった。

もう他に余力もない。

しばらくは銘柄Aだけ持って冬眠するか。

それとも全部切って1から出直すか。

途方に暮れる。

今日は金曜日。週末色々考えよう。

そういえば明日の土曜日はオフ会もある。

とても憂鬱な週末だ・・・

株で勝つために有料情報もたくさん登録したし、どんなことでもしました。最低でも無料で得られるメルマガは登録しておくべきです。参考になるサイトを3つ紹介しておきます。
新生ジャパン
プレナス投資顧問

兄側のノンフィクション小説も連載中です
株で億り人になった弟を持つ男
兄がデイトレで勝てない人のために手法やメンタルについて書いています。
デイトレで勝てない人のためのブログ

-小説本編, 第71話~80話

Copyright© 株で億を4回つかんで4回破産した男 , 2024 All Rights Reserved.