上小田井駅前SATISFY

短期ダイエットがオススメな理由!

短期ダイエットのデメリットに対処して最初から始めればメリットしかない!

岩倉駅前パーソナルトレーニングジムSATISFY

こんにちは、上小田井駅南口から徒歩1分のパーソナルトレーニングジムSATISFYのレーナーで、元プロボクサー中村好伸です。

SATISFY会員様にご入会したあと質問される「短期ダイエットってリバウンドしませんか?」について。

今回は短期ダイエットとリバウンドについてお伝えしますね。^^

 

短期ダイエットのデメリット

岩倉駅前パーソナルトレーニングジムSATISFY

短期ダイエットの最大のデメリットは、

リバウンドするのではないか?っという不安ではないでしょうか?

この問題がどうして出るのかというと、

周りの方で有名なダイエットジムへ行ってリバウンドしている人たちを見てしまうと、そう思うかもしれません。

 

ぼくも初めはそう思って、短期ダイエットを指導していませんでした。

でも考え方が変わりました。

 

その理由は、

  • いくら中長期でダイエットをしてもリバウンドする人はする

 

もっと言えば、

  • 中長期でダイエットを始めても、ダイエット成功しない人もいる

 

それなら、

短期で10キロ以上痩せた方が、クライアント様にとって確実にメリットがあると思いました!

 

60キロの方が、1年かけて12キロ落とすダイエットよりも、

短期で12キロ落として1年後もそのままの体重だったら、一番最高ですよね。^^

 

せっかくパーソナルトレーニングを受けてもらうのなら、最高の結果に向かってサポートしていきたいと思い、

リバウンドしないサポートをセットで、短期集中ダイエットを指導し始めました。

 

リバウンドしないように指導する方法は簡単です。

ダイエットを一生続けていただくこと!です。

矛盾しているように聞こえると思いますが、まぁ聞いてください。^^

一生続ける短期ダイエット?

元なでしこサッカー選手土井成実さんのパーソナルトレーニング!岩倉駅前SATISFY

リバウンドしない短期集中ダイエット法は、「一生続けるダイエット」とお伝えしました。

矛盾してますよね。

「それじゃ短期じゃないじゃん!」って!

 

ただ、ダイエットについて明確にしておけば、ぼくが言ってる意味がわかると思います。

ぼくが言うダイエットとは、3つの種類があります。

  1. 体重をがっつり落とすダイエット
  2. 体重を維持するダイエット
  3. ダイエットをやってるつもりのダイエット

 

この3つを総称してダイエットとお伝えしています。

ですので、

短期集中ダイエットは1の体重をがっつり落とすダイエット法となります。

 

そして、

短期ダイエットが終わったあとは、2の体重を維持するダイエット法となります。

 

3は、ダイエットとは言えませんが、こういう方もまぁまぁ多いのでダイエットの枠にいれました。(笑)

 

ちなみにぼくは二十歳から22年間 体重体型 変わりません。

その理由は、2の体重を維持するダイエットを続けているからです。^^

ダイエットのゴール

岩倉駅前パーソナルトレーニングジムSATISFY

短期ダイエットでリバウンドする人や、リバウンドをするのが怖い人は、ダイエットは期間限定のイベントだと思っているからではないでしょうか?

ぼくはプロボクサーの頃から22年間ダイエットの世界に関わり感じることは、

この22年間ずっと人は「体重(体型)を気にして生きている!」です。

 

何が言いたいかと言いますと、

若くて健康でキレイな体になりたいのなら、ダイエットしないように生きようと思うことを諦めてください。

 

ただし勘違いしないでくださいね。

美味しいものを食べるなと言っているわけではありませんよ。

美味しいものを食べるときは食べても良いんです。

それが人間の欲でもあるし、文化でもあるし、生き甲斐でもあります。^^

でも、食事をとることの本当の目的を忘れてはダメです。

ぼくたちは生きるために食事をします。決して病気になるために食事をするのではありません。

 

病気に進んでなりたい人はいないはずです。

そしたら病気にならないように食生活を見直し、より良く生きるために食事と向き合っていくのが良いと思います。

美味しい食事は、たまのご褒美で良いのかなっと思います。^^

 

食生活の見直しで健康的な体が手に入り、いつまでも元気で生きていけれるように筋肉を鍛えていく。

これがぼくがクライアント様にお伝えするダイエット法です。

まとめ

いかがでしたか?

飽食な日本では、ダイエットは一生し続けなければ健康ではいられません。

もし今体重が増えすぎていてお悩みなら、短期でダイエットすると良いですよ。

  1. 短期間だから嫌なダイエットも集中出来る
  2. 短期で痩せると世界が一気に変わる
  3. ダイエット法(減量期と維持期)を理解すればリバウンドも怖くない

 

今の時代は、確実に結果が早く出る時代です。

ダイエットもリバウンドも人間の行動や判断も、科学で解明されてきました。

できないのはやらないだけで、やれば必ず成功するのが分かっています。

もし短期ダイエット始めたいなっとお考えでしたら、コスパ最強のSATISFYの短期集中ダイエットはオススメですよ。^^

 

ただし、ダイエット成功の鍵はパーソナルトレーナーとの相性もあります。

もし不安でしたら、無料カウンセリングや体験トレーニングもございますので、そちらをご利用いただき不安を払拭していただければと思います。

 

人生100年時代です。

できれば100年を健康に生きていきたいです。

筋トレは万能薬です。一生元気でいるために、体を大切にしていきましょうね。

もしご一緒できる時があれば、その時はがっつりサポートさせていただきますね。^^

 

短期間で痩せる!食事管理と骨盤調整とパーソナルトレーニングの3ヶ月集中ダイエット!

★ お知らせ ★

 

岩倉市・上小田井・庄内緑地公園を中心に、・名古屋市全般・北名古屋市・清須市・大府市・津島市・弥富市・愛西市・稲沢市・一宮市・春日井市・小牧市・大府市など

ダイエット・パーソナルトレーニング・糖質制限食・ボクシング・ボディメイク・ストレッチ・整体・産後の骨盤矯正・体幹トレーニングを個別指導してます


運動ダイエットランキング
にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村

ABOUT ME
のぶ@美食スリムの専門家
【 美味しく食事してスルッと痩せるダイエット♪ 】2ヶ月で6㌔痩せるクライアント続出/楽に美しく痩せるための方法を発信/日本ランキング2位の元プロボクサー/ 世界チャンピオンを目指した青春時代→今では『おとな綺麗な美人を量産中』リバウンドしないダイエットをオンラインでも提供してます♬