【DQW】お前はもう歩いている!ドラクエウォーク#82~ご当地クエスト(豊田std.) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

たまにはドラクエXの週課もしないとね!その2

ドラクエウォークでは、レア強敵といわれてるセルゲイナスもドラクエXではちょんと目も合わせないビビってます?

 

それはともかく、

やっぱりびみょうだったなぁ、じごくのもんばんのこころ「S」。

 

ドラクエウォーク!

 

さて、ちょっと値の張る「ある物」を買おうとして、それに合わせた予算より実際安く買えた(もしくは買えると計算がたった)場合、余ったお金はどうしますか?

 

①通帳に戻す。

②代わりに何か買っちゃう。

③ぱぱぱぱぁーっと遊んで使う。

 

こんかい、田舎冒険者いちょこは迷わずを選択!

残っている数少ない日帰り可なご当地クエスト場所を探しました。

今回は

豊田スタジアム!

Jリーグ、名古屋グランパスのホームグラウンドですねぇ

ちなみに、ローカル冒険者はジュビロ磐田をおうえんしてます!

あと、アスルクラロ沼津の中山ゴン選手と伊東てるよし選手が選手一覧に残ってるとなぜかホっとする今日この頃ですw

 

いつものごとく兄を道連れに行くことになったのですが、二人そろってお寝坊ということでちっと出発が遅れます。静岡・三島駅から新幹線にのって愛知・豊橋に向かいます。

 

ぜいたくをしよう!ということになって

1こ250えんのおむすび購入!(←ぜいたく?)

 

豊橋駅から名鉄線にのりかえ。JR⇒私鉄なのに改札を出ずに乗り換えられるんですねぇ。

名鉄線の両脇のホームが飯田線(JR)、東海道本線(JR)というちょと変わった編成になってるようです(ひょっとしたらこれってそんなに変でもない?)

特別快速電車にのってずんずん進みます。

 

知立駅でまたのりかえ。名鉄三河線、ていうのかな?

ここで事前計画で「猿投」行きという電車に乗り換えると豊田市駅に行けるようなのですが、「猿投」ってどっち方面?

そもそも「さなげ」?「さるなげ」じゃないの??

?????

と2人して迷います><

 

あ、みつけた。

おりたのが6番ホームで2番ホームへ行けばいいのかw

 

などと迷いながらもなんとか豊田市駅にとうちゃく。

改札口を出てから左右に出口があったので左の方を選択。

 

どうやらそのまま駅を背に一直線でスタジアムまで行けるようです!

こりゃ楽でいい(≧▽≦)

 

ひたすら歩いて豊田大橋にとうちゃく!

スタジアムも見えてます。ぐぐるまっぷで見たときは車道に見えた道は歩道でした。

 

歩道をてくてく(どたどた?)歩いていきます。

そろそろクエスト解放しちゃってくれそうですが、あえて確認せずに歩きまくります。

 

そしてようやっと到着!

 

無事ご当地クエスト解放!

クエストレベルが1に下がりますがランタンのおかげでレベル50向けのモンスタが出てくれるので、すぐにクリアはせず、スタジアムの周囲を見学します。

とちゅう、スタジアムのまわりをジョギングしていたおいちゃんが

「ここがいいの撮れるよ」的なことを教えてくれたので移動移動、

 

どどーんと。

メットライフドームに行ったときもそうだったのですが、球場とかの中ってやっぱりいいですねぇ!!

今年は野球かサッカーかラグビーの試合みにいきたいです

( `ー´)ノミタイ!

 

ということで、無事豊田スタジアムのご当地クエストしゅうりょうしました!

 

ミソカツ!

食べたことないです。

このあと遅いお昼ごはんを愛知が拠点の某有名カレー店で済ますのですが、地元でもご当地カレーとかがあるので(三島コロッケカレー、みたいな)、ミソカツカレーとかあるのかなぁと期待して寄ったのですが、ミソカツカレーは

なかったです><

ただただ愛知まで来て地元でも食べれるカレー屋さんでカレーを食べたけになってしまいましたw

 

まぁそれはともかく、

 

神奈川・静岡・埼玉・東京につづき、愛知がコンプリート!

ご当地クエストにいっぱい気合いれてる方にしてみれば大したことないでしょうけど、びんぼう冒険者には結構なことで、すでにお手軽に行けるところはなくなりましたが、ちまちまお土産を増やしていこうと思います!

 

過去の愛知県のご当地クエストれぽ

名古屋城

熱田神宮

犬山城

 

 

でわ('◇')ゞ

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

 

 

味噌カツのたれ 味噌カツのたれ
600円
Amazon