【DQW】遠征解禁!?ドラクエウォーク#161~ふっかつ!ご当地クエスト②(善光寺) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

どうも、自分以外のイベントでは積極的になれないちょんなのです。イベント会場のどまんなかでグテーっと寝ちゃってます。

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

人生初の長野市とつにゅう!

 

 

ドラクエウォーク!

 

県まだぎは慎重に!

ということで久々の長距離車移動も慣れつつ、長野にはいりました。目的は善行寺です。

ジェル・除菌ティッシュは欠かせません><

 

とにかく、今回は寄り道がほとんどできないので移動時間がなんとなく少なめになってます。その分しんどいですがw

 

中央道から長野自動車道にのりかえ、とちゅう岡谷で今回の本当の用事を済ませ、長野に到着。

長野駅方面に向かってくと目的地のマークがちぴっとですが見えてきます。

 

目的地までもうすぐだ!

しかも助手席でのんびり~(^-^)

 

目と鼻の先?まで来ます。

 

えーと、写真撮れなかったんだけど、正面の入口についた時に、本堂までの道がちょっと人が多いなぁと思ってたところ、

 

お寺の西側の入口から入ることにしました。

クエストも速攻解放できました^^v

 

西側の駐車場から。これが善光寺?すみっこにあるんだなぁと思ってたんですが、

 

ほんものはやっぱり中央の建物でした。このご時世なので解放されたら即離脱!のつもりでしたが、おトイレには勝てませんでした。

駐車場のおトイレ使えなかったですよ><

写真を撮ってすぐに善光寺からは離れることになります。

 

んで、帰るだけおみたげ買ってやれ~っ意気込んでいたのですが、なんと1こ購入したら有償ジェムの残りがたったの90こ!

仕方なくクエスト再解放(前述の通り中にはいんなくても解放できる)して、うんと遠くにゴールを設定してその間にコンビニよってカードかって、

 

そばスライム無事げっと!

(写真は1回目の解放時です)

 

これにより

 

長野県のぶっけんコンプリート!

 

過去のれぽ

松本城

諏訪大社秋宮

高遠城址公園

 

 

これで、がんがんいけるぞー!!

ってならないのがこのご時世。

まだ危なくなりそうな感じなので、無理なく田舎冒険者のおさんぽはつづきます。

 

 

でわ('◇')ゞ

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング