【DQW】歩き~はママの味♪ドラクエウォーク#201~そういえば暗黒ドラゴンはいいやつだった | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

おおきづち…と思いきや、ほうき???

ということで、ちょんスも雑巾がけでお掃除してみました。ほうきのしぐさもってないのです><

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

記念大王スライムのこころなんざ使い道ない!

…って思ってたんだけど踊り子や遊び人の育てはじめの段階では、少しだけど役に立ってくれそうな件。

 

ドラクエウォーク!

 

1しゅうねんのイベントも次から次へとあたらしいのがきてまして、1点集中型冒険者には、やること多くてパンク…するほどではないのですが、きのう、こんだけ新しいコンテンツが増えてたようで、何からやろうか迷うとこです。

 

クエストはまあほどほどやってけばこなせそうだし、一緒にぼうけん、には(まだ)興味ないので無視(!)、

お土産あげたのをシカトされてからフレンドの存在は「ほぼ」全くないと思ってます(ひどい)。

 

で、そんな中で、まじめにやらないとだな~と思ったのが

 

黒くないけどブラックドラゴン!

こういう時だけ攻略サイトでカンニングをする

ずるっこ冒険者、対策を練ることにしてから戦闘に挑むことにしました。

 

んで、調べてみたところ、

うんと効く⇒イオ系

効く⇒メラ系

ふつう⇒ギラ系

効きにくい⇒他

 

ってことらしかったので、それっぽい装備とかしてみました。

あんまり悩むほど装備やこころとか持ってませんが。

 

バトマス。世界樹の装備ってこいつ向けだったのかな?

つけれるだけイオ系の装備とこころとかつけてみました。

 

レンジャー。なんでもクリスタルクローの一番つよい技(名前忘れた)がイオ系だったようでつけてみました。

 

魔法戦士。を完全に攻撃魔法型にしてみました。

こころをおまかせで装備させると、魔法系のこころがつくので、ひょっとしたら魔法戦士って魔法の方がいいのかな?と勝手に解釈してこんなんしてみました。

あと、田舎冒険者ルールでボス戦とかには、同じ職業をパーティに2人以上いれないという勝手な縛りがあるので賢者にはしませんw

 

賢者。こちらは完全に回復係さんになってもらってます。

 

という感じで挑戦してみましたが、やっぱ火力は弱いなりに期待できましたが、守りの方は集中攻撃されると時々死んだりと少々大変でした。

 

メガモンスターってさんざん時間かけて場合によては蘇生アイテム使っても「D」だとガッカリかんまんさいですよね。

 

合成の条件を普通のモンスターと一緒にするべきです。

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村