【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#115~ぬきうちぷいぷい・偽りのメルサンディ(前編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

メタルダンジョンにて。

これって1ぴきも逃げられなかったパターン?

たぶん初めてだ~(≧▽≦)

 

 

そして、プクリポちょんは

 

今回のえへんぷいぷい!1ばんのりは連続で、エルルーン会員(#49)でした!1時間前に現場に来てすぐに登場!すごい!!

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

9月19日、イベ告知⇒当日決行という

ぬきうちぷいぷいを行いました!

DQXあるある、かどうかはわかりませんが、最初、

①かっこいい(かわいい)キャラで始める。

②プクリポの毛玉感に惚れてプクリポのサブキャラを作る。

③でもメインキャラではないから話が進まない。

というのを考慮して、ver.1のストーリー範囲での開催にとどめていました。

が、意外とその先で行ってもダイジョブではないかということから、今回ver.2以降の開催地を求めた結果、

 

偽りの世界、メルサンディの村にしてみました!

ということで、今回jはぬきうちぷいぷい、偽りのメルサンディ村編のレポートです。今回も前・後編でおおくりします!

 

⓪開始前

#49エルルーン会員とプクリポ1ばんのりは#16めいちゃ会員。ここ数か月、すべてのEPP企画にフル参加の、めいちゃ会員には最後にとある辞令がでます?!

開始30分前。やりたい放題です。

開始前名物(?)リュウグウノツカイ白線。EPP会員は深海魚もおいしくいただきます??

そしていよいよ開始!なんとこの時点で31プク(副会長調べ)。

はやくも目標の29プクを達成してます!!

 

①ザンクローネ像前で集合ぷいぷい

2列にならぼう、と声かけしたところ、写真アングルを考えたんでしょう、みんな3列になって並んでくれました。

ザンクローネはプクちゃんたちの味方だ(え、そうなの?)

プク密はぜんぜんおっけぃなアルトルティア。もふもふ感につつまれてます??

えへんぷいぷい!初のレンダーシア大陸上陸でどやぁ!!

列の入れ替え行いました。時間に余裕があるときは、みんなで目立てるようにしないとね!

引きでえへんぷいぷい!

さらに引きでえへんぷいぷいぷい!

撮影完了の合図はジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!

次の撮影場所に移動です!!

 

②畑でプク文字

プクリポ大移動!なんだけど写真にすると、あまり多くなく見えるのが残念です。

畑ということで、凸凹Pの字を期待してたのですが、あまり凸凹してなかったですねぇww

今回もすんなりとPの字が完成しました!

ナナメからのP!

ここでPの棒の部分(って言ってわかるかな?)の子たちに反対側に移動してもらいました。

今回も説明しますが、全員が全体を写せるように行ったパターンです。大きくなればなるほど立ってる位置によっては全体を縦から撮れない事があるのです。

みんなでならんでP!!

今回は表示限界の心配もあまりなかったようで、すんなり完了!

プクリポジャンプは撮影おkの合図!

 

この次はプクちゃんたちが農作物ならぬ農プク物になります??

今回はここまで!つづきは(多分)明日!

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村