【DQW】おさんぽ魂!ドラクエウォーク#235~田舎冒険者、お知らせをちゃんと見た件 | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエXでのプクリポちょん

 

先日行われたえへんぷいぷい!的サメ列車。自身も移動中ということで、写真撮影に苦戦した…ってのは報告済みですが、近日中にちとサメ列車の写真をまとめてみようかと思ってます。

 

 

そして、おさんぽ田舎冒険者は、

 

週末メタルダンジョンで1ぴきも逃げられなかった時の経験値。メタルスライム1ぴきに逃げられただけで経験値が10万きるのでw

多分田舎冒険者史上初…か2回目ですw

 

ドラクエウォーク!

 

先週から始まったダイの大冒険コラボ!

ってほとんど案内とか殆ど見ずに遊んじゃってる横着冒険者ですが、お手紙マークに「!」マークがずっとついてるのも気になるので一部確認してみました。

 

せかいじゅ…ってクエスト報酬やメガモン倒したときにもらった分が所持上限数を既に超えてるので、交換できないじゃん、って思うとあまり意味ないなぁと思う田舎冒険者。そろそろアイテムの所持上限数をすべて999にしちゃってもいいのではないのかな?

バカみたいに強いメガモンを一人で倒さなければならない田舎冒険者だってたくさんいるのだから。

 

お!これは…って思ったけど

 

まんべんなく育てる、を信条にしてる田舎冒険者、レベル50未満の職業・1こもありませんww

 

ダイの大冒険記念パス!

 

は、既に購入してました。これは案内を見なくてもマイレージのところを見ると出てたから~。

もういっぱいいっぱいになりそうです。

 

最後はパプニカのナイフがもらえるという福引!

 

これって最終的にダイ・ポップ・マァム・ヒュンケルとかの武器もでてくるのかな~。最初っから飛ばしていくのもどうかと思うんだけど、でも武器は欲しいな~なんて感じ。

※飛はしていく=課金しまくる

ちなみに、今んところ、ダイ装備は1こも手に入ってません><

 

 

…とまぁこんな感じ。

ダイコラボは去年のDQⅣコラボみたいに長丁場になりそうなのかな?福引が来年の1月中旬まであるみたいなので、そこまでに武器が手にはいるといいかな~

 

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村