明日海りおさん退団記事が掲載された静岡新聞をいただいた話

その他雑記
この記事は約2分で読めます。

内容は本当にタイトル通りなのですが、お友達のお友達さんがご厚意で、りおちゃん(明日海りおさん)の退団に関する記事が掲載された静岡新聞(11月25日)を送ってくださいました。

f:id:maronie:20191203164510j:plain
▲一面と社会面(24面)に掲載されています
スポンサーリンク

(静岡市出身)が可愛い

普段宝塚に関する記事を頻繁に取り上げることもないのだろうなと勝手に思ってはいるのですが、「明日海りおさん(静岡市出身)」ときちんと地元の人だよ!という注釈がつけられていて、そこがなんとも可愛らしく感じてほっこりしてしまいました。

静岡はサッカーが盛んで、有名人も多く輩出している県ですが…こうやって1面に記事が出るのはファンとしては嬉しいですし、誇らしい気持ちになりますね。

スポンサーリンク

記事内容はアッサリ目で、WEBにちょっと追加程度

記事の内容自体はあっさり目です。

1面では退団パレードの写真と退団に関する情報で、24面の方は終演後の会見の一部抜粋といった感じですね。

静岡新聞のWEB版にも掲載されていますが、こちらは2つの記事の内容を合わせ、よりシンプルに削ぎ落とした印象です。

www.at-s.com

こちらのWEBで使われている写真は、紙面に掲載されているものと同じですね。

取り扱いとしてはやはり「日刊スポーツ」が群を抜いていて、裏面1面に大きく掲載、かつ他のページにも細かい内容がありましたのでそれと比べるとインパクトこそ薄いものの、スポーツ紙ではなく一般の新聞で1面に取り上げられることはそうそうないと思うので、それはそれでええやん!と(贔屓目全開で)思っております(笑)。

宝塚を退団してしまうと、スカステやGRAPH、歌劇といった供給がなくなるのもそうですが、こういった新聞の宝塚コーナー(関西の朝日新聞及び日刊スポーツでは月1程度で宝塚のコーナーがあります)にも顔を出すことはもうないんだな…と思うとちょっと寂しい気持ちになりますね。

そういえばまだ動画配信を観ていない!!買わなくちゃ!!

コメント