海乃美月ちゃんが次の月組トップ娘役になってくれたらいいなあというお話。

人事ネタ
この記事は約3分で読めます。

今日はかなりぼんやりとした人事?ネタです。

というのも、個人的にですが次の月組トップ娘役さんはくらげちゃん(海乃美月さん)ではないのか!?と思っておりまして。

もちろん希望(要望)の気持ちもデカいのですが、もしやもしや??と思う部分もあるので、今日はそんな妄想系でいきたいと思います。

スポンサーリンク

現在は実力・安定の傾向にある?

多分連綿と続く意見だったのでしょうが、トップ娘役はトップ男役に比べると若い学年のうちから抜擢される傾向が非常に高かったと言えます。

最近では星組のトップ娘役にひっとん(舞空瞳さん)が研4で抜擢されました。

彼女のように研4あたりでトップ娘役になることはそう珍しくなく、愛希れいかさん、咲妃みゆさん、花乃まりあさん、星風まどかさん…などなど、だいたいが新人公演学年中にトップになっていますよね。

しかしつい最近発表された、次期雪組トップ娘役のひらめちゃん(朝月希和さん)は、研12と男役としても中堅どころに入ってくるほどの学年です。

ゆきちゃん(仙名彩世さん)も就任時点で研10で世間を騒がせましたが、それより学年が上なんですよね。

もしかしたらもっと若い子を相手役として抜擢する予定があったのかもしれませんが、新型コロナの影響により、若い子を鍛えるのが難しいのが現状かと思います。新人公演もお休みですし。

ですので、すでに技術を持っており安定性がある、トップ男役をしっかりと支えられる娘役さんを選ぶのではないか?と考えてしまいます。

スポンサーリンク

くらげちゃんはそういう意味でピッタリ。

そういう意味で、くらげちゃんはまさにぴったりだと言えるでしょう。

新人公演の主演も複数回やっていますし、別箱ヒロインとしてもその経験は十分。

多分次期トップ男役になるであろうれいこちゃん(月城かなとさん)とも、「瑠璃色の刻」から一緒にやっていますし、「THE LAST PARTY」では相手役も。

お互いにやりやすいんじゃないかなと思っていますし、見た目の並びも申し分なし。

むしろどうしてトップ娘役になれなかったのかという感じですよね。みれいちゃん(城妃美伶さん)と同じ。

個人的には花組でゆきちゃんがトップ娘役になったことでみれいちゃんがなれなくて、美園さくらちゃんが月組でトップ娘役になったことで、くらげちゃんがダメだったのかなと思っています。

くらげちゃんは上手いもののちゃぴ(愛希れいかさん)とテイストが似ている印象があったので、違うタイプのさくらちゃんにしたのかなと妄想。

スポンサーリンク

「キャストボイス」で上に来ているのが気になる

そして今回この妄想がより強くなったのは、「ピガール狂騒曲」のキャストボイス。

くらげちゃんがれいこちゃんの横で、ラスト2で掲載されているんですよ!!

前作「I AM FROM AUSTRIA」では夫婦役であることも加味されてか、ちなつちゃん(鳳月杏さん)と同じタイミングでした。

今回の作品では特別番手が強そうなお役ではない(むしろ人物相関図をみる限りトリデンテ以外ってみんな同じくらいの印象)、なのにこの場所で…!?というのは非常に気になるポイントです。

じゅりちゃんも上がってほしいけど…。

個人的には男役時代から応援しているじゅりちゃん(天紫珠李さん)もトップ娘役として見たい気持ちは強いです。

とはいえくらげちゃんとどっち?と言われるとやっぱりくらげちゃんになってほしい気持ちのほうが強いんですよね。ずっと活躍してきましたし、実力も申し分ありませんし。

みれいちゃんがトップ娘役になれなかったぶん、くらげちゃんに……!という気持ち。

まだじゅりちゃんは学年も若いし、今後のチャンスも十分にあるかと思います。

というわけで、くらげちゃんがトップ娘役になってくれたらいいなあというお話でした。

コメント