広島カープ大瀬良投手のつけているネックレスはファイテンの・・?

スポーツ向け

広島カープの開幕投手、大瀬良大地投手は今年もきっと大活躍するに違いありません。
開幕戦の対巨人戦では元広島カープの丸選手を4三振に切って取り、巨人打線を8回無失点に抑えて勝利に貢献しましたね。
2019年も大活躍の予感がする大瀬良投手ですが、大瀬良投手が身につけているネックレスが気になった方もいるのではないでしょうか?
大瀬良投手ネックレス

※写真は開幕戦のお立ち台で勝利者インタビューを受ける大瀬良投手

大瀬良投手の首に複数本のネックレス!?

写真を見ると大瀬良投手の首に細いネックレスと粒状のネックレスがあるのが分かります。
これらのネックレスは全てファイテンのネックレスです。
大瀬良投手は2019年度からファイテンと契約し、登板する時だけでなく、練習中にもファイテンのネックレスを始めとした、いくつかのアイテムを使用しています。

ファイテン契約の大瀬良投手が使用するネックレスはどれ?

大瀬良投手が使用しているネックレスの1つはファイテンのRAKUWAネックEXTREMEクリスタルタッチ(ブラック)です。
ファイテンの公式HPでも2019年から大瀬良投手が使用するアイテムの1つとして公開されているので、これは間違いありません。
ファイテンのネックレス、EXTREMEクリスタルタッチは2018年の後半にファイテンから発売されたアスリート向けのアイテムの1つで、すでに多くのアスリートが使用を開始している人気商品です。

▶EXTREMEクリスタルタッチのレビュー記事はこちら

カラーはブラックとレッドの2種類あって、大瀬良投手の使用しているのはブラックですが、どちらかというとレッドの方が人気のようです。
プロ野球選手では阪神の糸井選手、高山選手、藤浪投手も使用してますよ。
2019年の箱根駅伝でも多くの学生ランナーが身につけていて話題になった今が旬なネックレスです。

問題はもう1本のネックレス。
細い紐?ワイヤー?の先に半透明なトップ部のネックレスをつけています。
これは恐らく・・いや間違いなくファイテンのRAKUWAネックプチカレントですね。

ファイテンHP内の大瀬良投手のページには載っていませんでしたが、プチカレントのことを気に入った大瀬良投手が好んでつけているのでしょう。
他にプチカレントを使用しているプロ野球選手には千葉ロッテの角中選手がいます。

▶▶ファイテン公式サイトで大瀬良投手の使用するネックレスを見てみる

大瀬良投手の使用するファイテンのアイテムを紹介

大瀬良投手はネックレスだけでなく、他にもファイテンのアイテムを日常的に使用しています。ネックレスを含め、大瀬良投手の愛用しているファイテンのアイテムを全て紹介します。

黒い粒状のネックレス

まずは先ほどご紹介した粒状のネックレス「RAKUWAネックEXTREMEクリスタルタッチ
EXTREMEクリスタルタッチはアスリートやスポーツマンに向けたネックレスとブレスレットのシリーズの1つで、ファイテンの最高技術であるメタックス技術が採用されたネックレスです。

EXTREMEシリーズの製品は全て「メタックス」という従来のファイテンの製品を大幅に上回る効果に期待できるという技術が採用されているシリーズで、実際に高い評価を得ています。
実は筆者もEXTREMEクリスタルタッチ(レッド)を使用しているのですが、評判通りのネックレスで大変満足しています。

大瀬良投手が試合中つけていた赤いブレスレット

こちらはファイテンのRAKUWAブレスEXTREMEボーダーと言います。
ネックレスと同じくEXTREMEシリーズのブレスレットで、大瀬良投手は利き腕の右腕ではなく、グローブをはめている左腕につけているようです。


RAKUWAブレスEXTREMEボーダーはシリコン製なので、汗をかいても不快にならないところが良いところ。
EXTREMEボーダーにはネックレスのようなジョイント部分がなく、ブレスレットをグイッと広げて手首を通すように着脱します。
ファイテンのメタックス技術の効果によって、ネックレス同様ブレスレットも試合中の緊張緩和に役立ってくれそうですね。

2018年に大瀬良投手がつけていた粒状のブルーのネックレス

2018年のシリーズ中だけでなく、11月の日米野球にもつけていたブルーのネックレスはファイテンのRAKUWAネック、クリスタルタッチと言って、2019年から愛用しているEXTREMEクリスタルタッチの前身モデルです。
大瀬良投手はファイテンと契約する前からすでにファイテンのネックレスを愛用していたんですね。

大瀬良投手が使用するボディケアアイテム

ファイテンのボディケアアイテムの中には、塗るだけで簡単に身体のケアができるという魔法のようなアイテムがあります。
それが「メタックスローション」です。

メタックスローション
身体に塗るものなので見た目には分かりませんが、多くのアスリートがこっそりと使っていると言われる、目立たないけど高い実力のあるボディケア商品です。
身体が資本のプロ野球選手ですから毎日のボディケアは必須ですね。
メタックスローションは大瀬良投手にとってみればネックレスやブレスレットよりも重要なアイテムなのかも知れません。

▶メタックスローションのレビュー記事はこちら

広島カープの開幕投手、大瀬良選手が使用するアイテムまとめ

・黒い粒状のネックレス=RAKUWAネックEXTREMEクリスタルタッチ

・半透明のトップ部のネックレス=RAKUWAネックプチカレント

・左腕の手首につけている赤いブレスレット=RAKUWAブレスEXTREMEボーダー

・2018年につけていたブルーの粒状のネックレス=RAKUWAネック、クリスタルタッチ

・ボディケアアイテム=メタックスローション

大瀬良投手の使用しているアイテムは全てファイテンの公式サイトで詳しく見ることができますのでチェックしてみて下さい。

ファイテンのアイテムをもっと詳しく見てみる
ファイテン公式サイト
タイトルとURLをコピーしました