はじまりましたね、ロックダウン。

春に続き2回目ともなれば日用品の買い占めは必要ないことなど学んでいるので、そこまで焦らずに過ごせています。
それよりも、特にレストラン関係や美容院に従事する方を思うとこの状況をのん気に受け入れることはできません。パンデミック中でも安全に営業できる様に出費もかさむ中で工夫して対応してきたはずです。
政府に従う以外の選択肢はありませんが、パンデミックに対する個々の意識が変わらない限り、ワクチンが行き渡るまでは繰り返されてしまうのではないかと不安が過るんです。
ソーシャル・サークル外の人とも集まりたい気持ちはよく分かるけど、100人もの人がこっそり集まってパーティーしているとかニュースで聞くとがっかりします。。

IMG_6903
世の中や自分自身が不安になる時は、いつもウサギ達が私の癒しです。
干し草(Hay)を無心に食べているYukiとLatty。彼らはエサがある限り世の中平和みたい。

IMG_6902
繊細なLattyは私の存在が気になり、もしかしたら(大好物の)ペレットでもくれるの?って顔をする隣で、Hayに顔を突っ込んで食べ続けるYuki。。

優しい甘さの八天堂

IMG_5842
IMG_5841
IMG_5844
トロントに初上陸してからインスタやブログで誰かが挙げているのを見ては食べたいな~と思っていたんです。
いつの間にかヨークデールモール内やブロアの地下街にもオープンしていて、
ちゃっかり写真は撮っていたのに買わずに帰っていたら…
友人から頂いてしまってニンマリ。
遂に究極のクリームパン、広島県三原市の八天堂の味が分かりました!

IMG_6990
IMG_E6991
柔らかいしっとり系のパンとたっぷり詰まった優しい甘さのクリーム全てが究極の優しさ!
これは一気に2個食べれる味です。
写真はパンプキン味。ほんのりとカボチャの風味があります。
広島はまだ行ったことがありません。牡蠣とレモンとカープを思い浮かべながら、
ホッとする時間を過ごせました。ありがとう

オンラインホリデーマーケットは本日から開催です!

5
ひだまりクラブさん主催のホリデーマーケットがオープンしました。
今年らしくオンラインマーケットです。
トロントの小さな日系の仲間たちの輪で実現されたマーケットには、日本人ならではの美味しいもの、こだわりのもの、身体に良いものが300点以上も集まっています。
参加されるベンダーさんは20以上!トロントにはこんなに沢山の優秀な人材が集まっていたんですね。参加者の一人なはずなのに、開催前から作品を眺められる特権だけで満足していました。

お買い物の期間:11月23日(月)ー11月30日(月)
商品の受け取り日:12月6日(日)10時~15時の間で希望のロケーションにて
受け取り場所:Nagomi Beauty Room (Jane x Bloor)、North York、Richmond Hillの3か所
※North York(YongeとBayview付近)、Richmond Hill(Elgin mills×Bayview付近)を選んだ方は、個人宅をお借りする為、後日詳細の連絡が入ります。

出品のほとんどが手作り品の為、在庫に限りがあります。
店頭では見つけられない貴重な品も沢山。様々なベンダーさんの商品を合わせて一気に購入できるのもオンラインマーケットの魅力なので、是非サイトを覗いてみてください。

ホリデーマーケットのLINKはこちらです。
商品一覧のLINKはこちらです。
https://hidamarionline.eeeagency.com/shop
Kanten Canada出品一覧はこちらです。
https://hidamarionline.eeeagency.com/product-category/kantencanada

tokoroten image
kohakutou image
今回、出品数は少ないのですが、Kanten Canadaからは琥珀糖付きの粉寒天及び寒天ヌードルと、ところてん突きセットを出させていただきました。

日本への一時帰国も諦めざる負えない2020年の締めくくりを、
ローカルで日本を存分に味わってみてはいかがでしょうか


☆ブログランキングに参加中です。どちらかにクリックお願いします(^^)/


カナダ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村


★よかったら読者登録をお願いします。

カナダ生活 お酒と共に~モザイク文化の魅力 - にほんブログ村

☆カナダ旅行・生活に関するご相談..etc★
こちらまでお気軽にお問い合わせください(^^)
=>> canadasantelife@gmail.com

KANTEN CANADA 500x282