女性起業家zoomオンラインスクール

女性起業家が活躍できるzoomオンラインビジネス活用法

    
\ この記事を共有 /
女性起業家が活躍できるzoomオンラインビジネス活用法
電子書籍『魔法のハートセールス』期間限定無料ダウンロード❣️

こんにちは、照屋です。

5Gが始まる2020年、あなたのビジネスは今まで通り、昭和、平成のやり方を
貫いていきますか?それとも、今オンラインビジネスに切り替え時代に合わせたビジネスへと変化させていく勇気はありますか?

私は約2年ほど前に起業スクールをオンラインにしました。
今このコロナ騒動でもオンラインで全て完結できるので、特に大きな変化はありません。

世の中が自粛ムードにあるので、リアルのセミナーの募集は自粛という感じですが、オンラインでの開催は逆に有り難いと喜ばれています(^o^)

あなたも時代に対応した
オンラインビジネスに切り替えませんか?

1,女性起業家にオンラインをオススメする理由

女性は男性と違って、家事、育児、仕事以外にも、子どもの学校関係のお付き合いや会合、親族とのお付き合い、ご近所付き合いなどなど様々な役割があり、ホントに忙しい・・
そんな女性でも、起業して、Officeがなくてもすぐにビジネスを始めることができるのが、
「オンライン会議室・zoom」です。

zoomを使えば移動時間もなく、自宅のごく僅かなスペースでできるのが最大のメリットです。
家事の合間にサクッと仕事することが出来て、お子さんを見ながら おうちビジネスができちゃいます♫

最近は多くの方が活用されていますが、zoomはほとんど時差もなく、様々な機能が使えてスライドを見せながら講座を開催することもできますし、ブレイクアウトルームという小部屋を作って
ワークやシェアをしてもらうこともできます。他にも沢山の便利機能がある、zoomを使えば、全国、全世界とも繋がることができますので、アイデア次第でビジネスを展開することが可能です。

これからの時代は型にハマらずに自分のアイデアを視野を広げて見ることで、オンラインでできるビジネスへと生まれ変われることができる時代です。
今までも古い固定概念は捨てて頭を空っぽにして想像してみてください。
意外と子どものほうが柔軟な発想があるので、お子さんに聞いてみるのもいいと思いますよ♫

2,女性が活躍する時代がやってくる

女性は同時にいくつもの作業をこなすことができます。これ、女性にとっては当たり前と思っていても、男性には出来ないらしいです。(笑)
女性は柔軟性があり、想像力を働かせば大きなビジネスチャンスがあると、ある大企業の経営者さんが話していました。
今までの正しいと思ってきたやり方が当たり前の時代ではなくなるこれから、様々なやり方を柔軟に取り入れることができれば、アイデアが広がり新しいビジネスが浮かんだりします。

女性は子育てや家事をしながら時短するためにアイデアを思いついたり、効率よく動くために様々な方法を試していると思います。それが意外と大きなビジネスに発展しているケースもあります。

AI時代で仕事がなくなるかも・・と心配している方もしますが、AIにできることはAIに任せて便利つ使い、人間にしかできない、感情や愛という部分を女性ならではでは活かしていけばAIなんて、なんて便利で時間を効率良く使える私になくてはならない物!に変化することと思います。

捉え方ひとつで、あなたの脳は新しい発想をしてくれますので、ぜひ柔軟にとらえて、自分はどんなことで世の中に貢献できるのかを考えてみてくださいね。

3,オンライン化する方法

私が住んでいるのは沖縄です。私自身は生徒さんの半数以上は県外なので、オンラインは当たり前なんですが、オンラインにしていない方は、どうなって県外のお客様と繋がるの?どう発信すればいいの?
という質問が返っています。これは沖縄の方だけではなく、東京近郊にお住まいの方も同じ質問をします。
県内、または近郊の方しかお客様にならない、という思い込みがあってどう発信すればいいのかがわからなくなってしまうんでしょうね。
zoomの基礎的な使い方さえ知っていれば、まずはzoomで繋がってお話をしてみる。
オンライン飲み会もいまよくやってますね。(^o^)
オンラインお茶会も私は昔よくやってました。交流会的なことや情報交換会みたいな感じでも朝から集まって情報を交換するなどということをしていましたよ!
こんな風に、いきなり、ビジネスと捉えずに、まずは繋がってみることを目的として女性起業家のzoomお茶会などを開いてみるといいと思います。
まずはzoomを使うという壁を乗り越え、県外の方と繋がるという壁を乗り越え、次のステップでビジネス展開を考えるという順番にしてみると意外とハードルが下がりやってみたい!と思ってもらえるのはないかと思います。

まとめ

このように、時代に合わせたビジネス展開を考えることができる人が生き残れる時代なすぐそこまでやってきています。
あなたは、どうしますか?
どうすればいいのかさっぱりわからない・・という方はお気軽に無料の個別相談へお申し込みください。
〜〜注意〜〜
繋がりたい、話を聞いてほしいだけの相談はお断りいたします。
ビジネスの相談として個別相談をしたい方に限らせて頂きます。