・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウッディー君、今までのいろいろなことで

ストレスを抱えていたようだ。

 

といっても、それは普通の人には普通にあることなのだけど

 

彼の場合、どうやら

感情を通さないで問題解決にあたるということを

小さいときからやっていたために

脳のデータベースの不足から

ちょっとスイッチを切ってしまっていたことが多かったのかもしれない。

 

その代わり、感性はものすごく敏感で強く、

目の前にあるもののとらえ方がとても大きくて

 

だけど、行動は自分のしっている範囲「ウッディー左脳データベース」から

引き出して行動をとっていくために

どうしても行動をとるのに時間がかかってしまうことがなんとなくわかってきた。

そのストレスが相当に溜まっていたようだ。

 

イメージでは、ものすごく高いレベルの

言葉や映像が出ているのに

それを表に出す機会が少なかったために

自分で処理してしまうことが多かったのではないか。

 

また、彼のゴキゲンさは半端ではなく、

いつも、冷静で、かつ、合理的に物事を処理しているので

感性の脳のほうのゴキゲンモードをいつも選択していたのかもしれない。

 

普通の人間には考えられないことなのだけれど

彼にはモードチェンジが可能なのかもしれないと思う。

 

ただ、イメージ脳と具体的なアウトプットをするための脳神経が

つながっていないために、

彼自身は何もできない人ということにされてしまっていたようだ。

 

というのも、彼はブログに書いてくれた。

 

親のわからなかったところを書いてくれてありがとう。

 

そろそろウッディー脳内データベースが足りなくなってきているようだね。

ウッディーにとっては、経験と知的刺激は栄養になっているようだ。

またまた、いろいろなことを経験していくことが必要なんだね。

もちろん、読書もね。(また図書館いこうっと。)

 

ということで、

いつもおびえたような顔で学校では過ごしていたようだが

だんだんエネルギッシュなウッディーになってきたみたい。

 

次元上昇したか・・・?!

 

 

つづく

 

ぱわふるあにー

 

 

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング