・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の土曜日、

ウッディー君の母校である特別支援学校の学園祭に

顔を出してきた。

 

 

 

 

 

学園祭では

ウッディー君の作業所も出店しており、

ご挨拶をしてきたりした。

(ウッディー君の作業所は、アイスクリームやクッキー・ケーキなどの洋菓子をつくっており、

一つのブランドになってます。すご~く美味しいので、昔から大ファンでした💛

なお、ウッディー君は別な部署なので、アイスやケーキは作っておりません。あしからずwwww)

 

この学園祭は、

在校生だけではなくて

周辺の施設・作業所の発表の場でもあるので、

体育館では、和太鼓などの演奏があったりする。(卒業生が多いかな)

 

そして、年に一回の同窓会以外では

なかなか会う機会がない仲間たちとも

会うことができる、大事な機会。

 

ウッディー君も先輩方から声をかけられて

とてもうれしそうだった。

 

かくいう私も

ウッディー在籍時には学園祭の運営ばかりをやっていたため

今年は本当に久しぶりのお客様としての来場。wwwww

 

今年の来場者も千数百名ということで

あの狭い?学校が完全にカオス状態になっていた。

(いや、ワンダーランド状態ともいうが)

 

11時過ぎに学校についたのだけど、

すでにほとんどのところが売り切れていた!!!!!

石鹸と便箋が売り切れていてショック~www(←いいことだ)

 

 

今思うと、高等部の3年間は本当にあっという間だった。

学校の滞在時間が幼稚園と同じ9時から2時までというせいもあるが、

なんだか、とにかく忙しかった。(私だけかwwww)

PTA、めっちゃ楽しかった~!

 

 

それに対して自分自身の高校三年間を考えてみると、

あまりにも密度が濃すぎて

本当に3年間だったのかというくらい

時間の概念がすっかり消えていたかもしれない。

実にあの3年間があったのでウッディーがこの世に存在しているという説もあるがwww

 

 

来年は創立30周年になるウッディーの母校。

定員100名の学校に対して在校生が200人越えで

教室が足りない状態。

 

特別教室は家庭科室以外は全部普通教室になり、(図書室とか音楽室とか・・・かつてはあったらしい。)

空きスペースもいびつな形な教室となり(三角形の教室だったりします)

小学部の身体を動かすスペースも教室となり、(天気のいいときは中庭で青空教室になるんだって)

次はついに体育館が教室になるかもという噂まで・・・wwwww(それはないとおもうが)

 

本当に障害を持つ子供が増えているんだね。

どこの特別支援学校も満員御礼状態。(というか、とんでもないキャパオーバー)

先生方のマンパワーで成り立っているのがすごい!
そうそう、職員室も歩行不可能なくらいぎゅうぎゅう詰めだったっけ。(先生方、本当に大変!)

 

神様が天才児をたくさん作りすぎて

この世が対応できないのかもしれない!と

まじでおもってしまった

学園祭でした。

 

 

しかし、本当に特別支援学校っていやされる。

先生方の動き、頭が下がります。

私まで同窓会気分でした♪(ママ友とも会えたし♪)

 

 

さあ、これからが楽しみ。

ウッディー君は何か目標があるみたい。

そのためにも、今日は昨日より、今日より明日、

少しでもいい一日にしていこうね。

目標に向かって。

 

 

つづく

 

 

ぱわふるあにー

 

 

 

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング