・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は私の与太話。

 

私は、なんと、勉強を始めているのです。

50の手習い~♪

 

わたくし、あにー様の一番苦手分野。

 

それは、

 

「男女の恋愛!!!!!」

 

というテーマ。

 

これを、ひょんなことから

私は勉強をしなければならないことになった。

 

 

うーーーーん。

 

やっぱり、キャラにあわない。

というか、恋愛経験なさすぎ!wwwww

 

 

小さいときから女所帯に生まれ育ち(昭和時代のドラマのようだけど)

親類縁者もみんな女性で

一応小中高は共学だったのだけれど

わけあって、アマゾネス集団に属し(笑)

フォークダンスの時は人数調整で男子役になりwwwww

 

バレンタインデーの時は

男子を呼び出す係に撤し(つまり、私はキューピット役かっ)

修学旅行の時は、男子に呼び出されても、

「〇〇さん、呼んできてくれる?」という、とても重要な役を仰せつかり

(私じゃないのかよっ!というツッコミを入れながら過ごした修学旅行の夜www)

 

 

高校の文化祭のクラスでの出し物リハーサルでは(文化祭本番は遠征のため欠席)

フィーリングカップル5対5をやることになり、

5番の席が指定席ということで、なぜか「5番〇〇」という名札まで男子が作ってくれたりした。(ありがたくも)

 

注:当時大人気だった、大学生男女が5人ずつに分かれて、お互いのお気に入りを探す番組。

最後にボタンを押して一致するとカップルができるという、古典的なお見合い番組。ざっくりいうと。関西系だったかな。

1番はキャプテンでリーダー格、2番から4番はとてもかわいかったり、ちょっとおとなしめだったりするのに対し、

5番の子は必ずオチをつけるという、非常にお笑いの瞬発力が要求される、実は番組的には重要な役割だったりする。

 

私、卒業するころには男子に「5番!」と呼ばれていたかも・・・・。(涙)

 

この5番の席は、就職まで続き、

なんだか、合コンは、瞬発力を鍛える場と化してしまい、

 

最後には合コンのセッティング係として、完全に黒子に撤していたりした。

 

そんなこんなで

何が何だかわからない男女関係しか経験がなく。

(いまでいう、女芸人のポジションかもしれない)

 

学生時代、小クラス28人(だったかな)で

27人が彼氏持ち。

名誉ある、独り者は私一人という。(実はそれを誇りにしていたwwww)

人は私を「硬派女子」という~www

 

あまりにもそれもみじめなので(←うそ)

ディズニーランドでバイトすればいいよ、という

心優しいアドバイスを受けて

早速申し込んだところ、

オリエンタルランドの人事のコンピューターにもはじかれて、

配属は女子ばかりのところwwwww

 

そこでは、なんだか私は役職までついてしまって(つまりリーダー格って、おいおい)

ものすごくチームワークがよくて、すっかりどっぷりはまっていたのだけど、

ついに男子とは一切かかわることなく、卒業してしまったwwww。

 

学校まで車で迎えに来る彼氏軍団を横目に

(しかも、目の前の大学の方と付き合っている人もいたりしたwwww)←私の学校の正面は超有名大学

 

あーーーあ、なんてこった!(と思ったことは実はなかった(笑)

 

というのも、男子と話すときは(バイトの隣の店の子とかとしゃべったりしたときすら)

必ず、受け狙いのオチをつける習慣がついてしまっていたのだ!

つまり、瞬発力がついてしまっていたのである。

 

そんな私がなんと、超巨大企業本社ビルの受付に配属されてしまった。

先輩方はみんな超美人!

そして、化粧もうまいwwwww

 

私は「ジャンボ」という神々しいニックネームを先輩方から付けていただいた。

社内では「受付のジャンボちゃん」といわれるようになり、

ついに、浮いた話はなかった・・・wwww

 

(実はあったらしいのだが本人が全く気付いていなかったという話を後から聞いた。

というのも、社内で受付の女子と結婚すると大出世するというジンクスがあったらしく

狙っていた方もいたとかいないとか・・・・

きっと私は大穴狙いかも♪)

 

 

私はすっぴんで受付座って注意をうけたりしたwwwww

 

なんで、こんなところに来てしまったのか!

配属の日に、転職雑誌を買い込むという・・・。

一応、すごい倍率の入所試験(この会社ではそういう)受けたのに。。。。

 

そこでも、ネタの宝庫といわれる伝説を作りまくり、

なぜか総会屋(よーするにちょっと知的なヤバい方々)になぜか人気があり、(なぜだろう)

 

同期の男子社員に誘われていったラグビー早明戦では

その男性社員とのツーショットが全国ネットで放映されて

次の日は大目玉くらったりと、(テレビの画面以外のところに仲間がいたのに、テレビではツーショットとなり社内のうわさになってしまった)

 

まーわきが甘いということで先輩からもしかられましたとさ。

 

もう、すごい与太話となっているのだけど(ここまでかなり長文www)

 

 

そんな私が、恋愛学・・・・だって!??????

 

わざわざ遠くフロリダ半島まで受けに行ったセミナーでも

男女リレーションシップのワークでは、

女性であることを拒絶し、

男性のワークをやってしまったという前科あり。

何のために20時間も飛行機乗ったんだwwwww

 

 

 

そんな私に救世主が現れた。

有名な恋愛学の専門家(アメリカ人だよ)の

弟子入りをしていたご夫妻から

 

「恋愛学、学んでみない?」

とのお誘いを受けたのだ。

 

ウッディーパパさんが大賛成で、2つ返事で申し込んでしまったのである!

 

そんな~(大汗)なあにー様。

かくして、恋愛マスターを目指して弟子入りしてしまったのである。

なんてことだ~!wwww

 

・・・・・・・

 

 

とりあえず半年頑張った。

女性であることを拒絶していた、わたくし、あにー様も

生理学的と戸籍では女性であるということをやっと腹をきめて

すこしは女らしくすんべぇ~とちょっとおもったりもした。

 

ちょっと化粧品も変えたりした。(アドバイスのもとでwwww)

それまでは、目と鼻と口の場所さえわかればいいというノリだったが

とりあえず、人前に出られるくらいにはなれればいいなというところまで

思いは上がったかもしれない。(できてるかどうかは別として)

 

 

周りの受講生の方々は、どんどん夫婦関係や男女関係が良くなったということを

アピールして、そのライセンスから集客まで始めている人も出始めた。

それほど、すごいカリキュラムだったということなんだな~。

 

対して、私はというと

まだまだ女性であることを

心のどこかで拒絶しているかもしれない。

どうしても講義の時間には逃げ回っていた。(ちゃんと受けたけど)

 

女性の世界ばかり長くいすぎたからかな。

(いや、前世が大奥だったという噂もあるwwww)

 

もう、腹を決めた!恋愛マスターになってやる!!!!!

(これ、かなり本気)

 

そんな私が恋愛マスターになったら、

み~んなのお悩み聞いてあげよう!!!!(いたってポジティブwww)

 

だって、こんなにモテなくて

男だと思われていて

自衛隊に男子としてスカウトされたり(本当のはなし)

 

そんな私でも、人間関係マスターになれるんだもん!

きっと。

 

修業は、まだまだ続きますwwwww

 

つづく

 

写真はアホウドリのつがい

一度は見てみたい、アホウドリ。

近くに行ってみたら、でっかいんだろうな・・・。

 

ぱわふるあにー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予告!

あにー様が何かを仕掛けようとたくらんでおりまする。

ただいま工事中。こうご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング