・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、夜中の1時30分。

どうしても、眠れないのである。

それはなぜかというと・・・。

 

頭の中がフル活動を始めてしまって

カフェインを飲んだわけでもないのに

どうも、覚醒してしまったのだ。

明日は大雪だそうだから、昼間に眠ろうwwwwww

 

ちょっとあまりにもおバカなことを考えているのかもしれない。

 

宇宙って、どうやってできたのだろうか?(スケール大きすぎな悩みwww)

 

それなら、地球は?

誰かが地球をつくるという意志を持っていたのだろうか?

単なる偶然なのだろうか・・・。

 

それで、日本という島国はどうやってできたのだろうか?

単に火山が爆発して海が隆起してできたのだろうか?

(そこのところはきっと専門的に研究している方がいるはずなのだけどね)

 

古事記か日本書紀だったか忘れたが

ある神様が棒を海に差し込んでぐるぐる回して、ぽとぽとと落ちたものが島となったとか。

(小学生の時に読んだものなので、かなりいい加減なこと書いてるかも)

 

実は、小学校の卒業文集に「将来の夢」というものがあったのだが、

私の夢は、なんと

「考古学者」。

 

とにかく、昔の昔のその昔の

人類の起源を知りたくてしょうがなかった。

なので、小学生ながら、その関係の本を読み漁った。(まあ、小学生レベルの本だけど。)

 

日本史で、大和朝廷の前に弥生時代、その前が縄文時代。さらに無土器の時代があって

狩猟の時代・・・・という流れで当時の学校では習ったのだが、

弥生土器の時代から、突然文化的な豪族が出てきたというのが

どうしてもわからなかったのだ。小学生の頭には。

 

さらにもっと前になると

クロマニヨン人とか、ピテカントロプスとかアウストラロピテクスとか、ほとんど類人猿が出てきて

みんな下唇がでている、いかりや長介氏のような人間がたくさんいたということ。

 

うーーーむ。

 

確かにそうだったのかもしれないのだけど

肉体の祖先をたどっているという感じが否めないのだ。

 

と言っている私が何を書いているのかがわからなくなっているというカオスwwwww

 

もし、宇宙の「ちり」や「ガス」が集まって地球ができたのなら

物質や生物その他すべてに

意志を持って存在しているのではないか・・・なんて思ったりする。

 

コップ一つとっても、作った人の意思があって作られているわけだし。

 

なら、生物は?

生まれてくるという意志が本人にあったのだろうか?

 

あーーーー、本当にわけわからなくなってきた。

私、頭がおかしくなったのだろうか?!

 

生まれてくるように・・・という、両親の意思はあったかもしれない。

しかし、本人は「親が勝手に作った」のだろうか。

 

もし現実がそうだったのかもしれないのだけど

そうは思いたくないな・・・・・というのが本音だったりする。

 

きっと自分の強い意志をもって

この地球に生まれてきたのだ。

 

そんな風に勝手に思ってみる。

 

そして、何か、この地球に役立つ形で

人生を全うするために来たのかもしれない。と思ってみたりする。

 

かなり都合のいい解釈かもしれないのだけど、

そう考えると、なぜか、エネルギーが湧いてくる。不思議だ。

 

成長して自我が発達すると、親の言うことを聞かなくなるという現象が起こるのって

そのせいなのかな~とおもったりするから。

同じ親から生まれた兄弟でも全然個性が違うというのも、

きっとそれぞれのエネルギーが違うからなのではないかな。

 

なああああんて考えていたら、

もうすぐ夜中の2時になってしまう。

 

喉乾いたから、入れたてのコーヒーでも飲もうかな(爆)

 

 

おあとがよろしいようでwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱわふるあにー

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予告!

あにー様が何かを仕掛けようとたくらんでおりまする。

ただいま工事中。こうご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング