・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。

https://ameblo.jp/yo-chan-mam/

宇宙人男子・ウッディーのブログ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真夜中の哲学的なことを考えすぎて眠れなくなったついでに

どんどんチャンクを下げていったら(つまり具体的にかんがえていったら)

 

一つの謎にたどりついた。

 

もし、本人の意志によって子供が生まれてくるのだったら、

ウッディー君はなぜ、脳梁が無いという形で生まれてくるという

判断をしたのだろうか?

(ここで、決して偶然の産物ということではないと、勝手に思っている無責任な母かもしれないが)

 

生まれてくる前に「苦労を掛けるかもしれないけれど」という言葉を発していたウッディー君。

(だいぶ前にブログに書いたので、よんでね)

 

あくまでも、瞑想中というか妄想かもしれないのだけれどね。

 

なぜ、右の脳と左の脳を別々に使うという

どう見ても最先端技術ともいえる

そんな脳の使い方をしているのだろうか

 

そこで、イメージ脳と現実脳が別々になっていて

自分でギアを変えることができるという

なんとも健常の人間にはできない技を使って生活しているウッディー君。

 

イメージ脳は相当な使い方をしているために

一冊の一般書くらいの本は数十秒で読み切って、内容まで把握している。

 

しかし、現実脳である左脳はほとんど使われていなかったため

この地球では適応がどうしても甘くなる。

 

それになかなか気づけなかった、母であった。

 

なので、どうしても左脳をつかう現実的なアウトプットが

苦手な状態で今に至っている。

 

この統合がなかなかできてこない。

 

左の脳(つまり現実脳)は

気の遠くなるような基礎練習(野球で言うと素振りかな)をやらないといけないのに、

イメージトレーニングができないウッディー君にとっては

普通の基礎練の数倍から数十倍の負荷をかけなければならなかったということ。

 

これに気づいたの、本当に最近だったという・・・・・!!!!!

 

あああああああああああ

 

18歳に間に合わなかったよ~!!!!

 

 

という心の中の悲鳴が自分の中をぐるぐる回った。

だって、日本の教育システムでは

18歳で教育を修了しなければならないという感じで流れていたから。

 

正直な話、この一年はその気持ちとの闘いだった。

 

もう、これですべてが終わってしまうのか・・・・。と。

 

ウッディー君はこれから長いのに

もう、ここでおしまいなの?って。

 

でも、それは私の勘違い?だったのかもしれない。

と、思うようになった。

 

18歳や20歳で人生終わったわけではないのだ。

まだまだ、やり残したこといっぱいあるし。

 

なんか、これから奇跡が起こるような気がしているし。

根拠なんてなにもないのだけれどね。

 

この、左の「現実脳」(地球で生きていくためのスキルを身に着ける脳かな?)は

ゆっくりと何度も繰り返して身体で覚えていくという特性を持っているようだから、

ひとつひとつゆっくりと繰り返してやっていこうと思う。

ちょっといばらの道になるかもしれないけれど

一日一日進歩していくのって、楽しいよね。

もちろん、スランプもあるかもしれないけれども。

それを乗り越えるのも楽しいし。

 

ともに、頑張っていこう!と

思った あにー様でした。

 

さー、どこから手を付けようか!

 

 

つづく!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予告!

あにー様が何かを仕掛けようとたくらんでおりまする。

ただいま工事中。こうご期待!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング