稲毛で竹岡式ラーメン【つち家】

こんにちは!

K5LIANです!!

千葉市稲毛区にある竹岡式ラーメンといえば!

その名も「つち家」!

駅からはなれているのと、周りが木に囲まれている為、地元民でなければ発見しづらいですね。

しかも外観だけみると最近のラーメン屋と比べると見劣りしますw

(外観写真撮り忘れた・・・)

初めて行く方は「このラーメン屋大丈夫かな~」ってなるかもしれませんw

だって僕が数年前そう思ってましたから!w

 

多彩なメニューあり!!おつまみも充実!ゆでたまごは食べ放題!!!

メニュー表

 

ちなみに裏面にもメニューありますw

ラーメンの種類豊富で、丼ものやチャーハン、おつまみまで充実してます。

優柔不断な僕は注文に迷ってしまったので、まず瓶ビールを注文w

 

ゆでたまご

 

ビールを注文すると、もやし(ナムル?)がついてきました(普通に嬉しいし美味い)

そして「つち家」の醍醐味!!

ゆでたまご食べ放題!!

おつまみとして、まずは2個いただきました!

(その後もラーメン注文時に1個いただきましたw)

いくら味のついていない普通のゆでたまごとはいえ、食べ放題とはかなり太っ腹なお店です。

現代になかなかないスタイルでほっこりします。

 

〆のラーメンはやっぱりスタンダードなラーメン(590円)をいただく

ラーメン

 

見た目は普通の竹岡式ラーメンです。

(当たり前かw)

味も普通に美味しいです!

竹岡式のスープはおそらくお湯なのでサラリとした口当たりですが、やはり竹岡式独特のコクがあります!

程よい濃さと油分がシンプルな竹岡式の良さです。

そこに玉ねぎのシャキッとした食感と甘みが見事に調和されています。

そしてこのラーメンのさらにすごいところは・・・

 

チャーシュー

 

とても590円とは思えないラーメンのクオリティなのに・・・

しっかりとしたチャーシューが入っている!!

 

 

しかも3枚も!!!!!

いいですか・・・

これで590円です!!!やすすぎでしょう!!

 

さらに嬉しいことはあります・・・ 

 

 

コーンレンゲが付いているので余った玉ねぎを取りこぼさないww

これすごい大事なんですwww

竹岡式で欠かせない玉ねぎを残してしまうのは勿体ないと思ってました。

なので簡単にすくえるのでは地味に嬉しいです。

とても粋なサービスだと思います。

 

さいごに

ネットで調べると24時まで営業していると記載されていましたが、僕が来店時には23時には閉店していました。

遅い時間に来店される際は要注意です!