さつきが丘の居酒屋「風来人(ふらり)」が穴場スポットだ!

こんにちわ!

K5LIANです!

 

さつきが丘・宮野木JC近くの穴場居酒屋「風来人(ふらり)」

最寄駅の新倹見川からはかなり離れたさつきが丘。

そんな郊外で素敵な居酒屋を発見しました!

今回は親のオススメ(しかもご馳走になりました)で「風来人(ふらり)」さんに伺いました!

 

素敵なご夫婦と綺麗な店内がお出迎え

店内に入ってまずは店員さんがとても素敵だという印象。

入店後も料理やお酒の説明をご丁寧にしていただけました。

笑顔の素敵なご夫婦です!!

 

お酒と料理がリーズナブル!しかもどちらも種類豊富!!

僕は日本各地の焼酎を水割りでいただきました!

店内には数多くのお酒が並んでおり、見たことのないお酒もありました!

珍しいけど安くて美味しい焼酎もあり酒好きの僕としてはお酒だけでとても楽しめました!

ウーロンハイやレモンサワーは一杯450円でいただけるので、よくお酒がわからない方でも安心の価格帯です。

その他日本各地の地酒も置いてますが、こちらも他店に比べたら少し安いという印象でした。

 

お通しから始まる料理がとにかく美味しい!

お通し

お通し

つぶ貝・枝豆・あさりのお吸い物

お通しは日によって違うようです。

この日はつぶ貝が小ぶりだったようでお通しでいただきました!贅沢!

スープ

大きなあさり?が入ったスープ

なにかしらの大きな貝類w(無知ですいません)

お通しからこんなに贅沢に貝類がいただけちゃいます。

そして優しいスープで食前胃の準備運動は完璧!

より食欲で出そうな悪魔的なスープ?!w

枝豆は最初に頼んだ料理がくるまでに最適でした!

家族4人で様々な料理をいただきました!

大ぶりの貝の身が入っているクリーミーなグラタン。

こちらも何の貝か忘れましたw

やきとり

焼き物もいっぱいあります。

実際はこの3倍ぐらいの串をみんなでいただきました!

僕のお母さんは全ての串物を頼みたくて、出た言葉が「串物オールスターください」でしたw

海老の天ぷら

超高級なかっぱえびせん

とご説明をいただきましたが、その通りでしたw

美味しさは想像以上でしたが!

胸肉のフライ

むねにくのフライ(チーズ)

揚げ物も充実してました!

写真はありませんが(撮り忘れたw)その他お刺身もいただきました!!

 

総合的に同地域の居酒屋より頭1つ抜けている店舗でした

周辺地域の居酒屋にも伺ったことはありましたが、初回訪問でこんなに心を惹かれるのは「風来人(ふらり)」オンリーです!

店の雰囲気

スタッフさんの素晴らしさ

料理

お酒

どれをとっても良い!

お金持ちだったら通い尽くしたいですねw

 

さいごに

ググればある程度情報ありますが、以下に店舗情報載せておきます。

「風来人(ふらり)」

千葉県千葉市花見川区宮野木台3−29−3

043−377−9463

営業時間:17:30〜23:00

定休日:水曜