【セブン】冷凍の富田つけめんは美味いの?

こんにちわ!

K5LIANです!

 

セブンプレミアムゴールド とみ田つけめんを食べてみた

 

とみ田つけめん

 

飲みの帰りに〆の食べ物を探しにセブンイレブンに寄った際に発見しました。

税込429円

価格は安くはないけど、クオリティに期待しつつ購入を決意しました。

 

調理が簡単!レンジのみで調理可能!

大体の冷凍麺類はお湯沸かしてスープ作ったり、煮込んだり等して面倒です。

しかし、この商品はレンジだけで調理ができちゃいました。

しかも!!

他の冷凍麺類や生麺のつけ麺は、麺を加熱した際に冷水で冷やさなければいけません。

だがしかし!そもそも入っている袋に小さな穴が空いており、ザルとして使用可能。

無駄に器具を使わなくていいので、他の冷凍麺より調理が比較的簡単でした。

 

肝心のお味とクオリティはどうなの?!

 

つけめん

 

まぁまぁのボリューム感です。

麺とスープにも焦点を当ててみましょう。

 

 

本家にもある小さな斑点がこちらにもありました。

この斑点を見ると、とみ田食べてる実感が湧きますw

雰囲気大事w

店舗に比べると口当たりの滑らかさや麺の硬さに課題が残りますが、とみ田独特の風味は出ていて、とみ田感がよく出ていますので、雰囲気は存分に味わえます。

 

つけだれ

 

つけだれは見た目が質素ですが冷凍麺なので仕方ありませんw

家で作れるつけだれとして濃厚です!かなり優秀!!

店で提供されるレベルには遠く及びませんが、家で食べる分にはハイレベルでしょう!

店ではそもそもスープのクオリティが違うしトッピングや魚粉が入っており、その影響を受けますので味が落ちるのは必然ですね。

しかしこちらの商品の優秀な点は、他の冷凍つけめんだと、お湯でスープを割る事がことが多いですが、こちらは冷凍のままレンジで調理するのみなので、作り手による味のブレがないことですね。

 

冷凍麺としてはハイクオリティなのは間違いなし!

とみ田の雰囲気を味わえて、味も申し分ありません!

調理が簡単で味がブレにくい点も好印象です!!

とはいってもお店で提供されるのは段違いに美味しいですw

千葉に複数店舗あるので、千葉県民であればお近くの店舗に行ってみるのを是非オススメします!!