リレーアタック対策品(格安)を実際に検証してみた

2019年2月16日土曜日

リレーアタック 車のセキュリティー 趣味

t f B! P L

近頃話題のリレーアタック対策品を試してみました。旅行中も安心してすごそう。

環境によって差がありますのでご了承の上ご覧ください。
旅行中の車の盗難は心配なところですよね。帰ってきたら自宅の駐車場にない!カギは自宅室内の壁際に置いてあり外から人が壁越しに近づけて電波を読み取れた。など・・・
現在、話題沸騰で対策品が手に入らない、または高騰しているという状況を向かえています。
今回試したものは200円台ですが、十分機能します。
ニュースに扇動されて高いもの買わないでくださいね。
2019年6月追記
トヨタから鍵を節電モードにしてくださいと、対策案が出ています。
https://toyota.jp/faq/after_service/others/0004.html
テスト方法
テスト品は下記に記載します。
テスト車種はBMW F30 です。
ケースの金属メッシュの層にキーを入れます。蓋は空いていても電波遮断されますので問題ありません。
1.まずケースに入れたまま、車に近づきます。
  ドアノブに触ってみますが、解錠されません。
2.ドアを開けてからケースに戻し、エンジンをかけよう
  としてもかかりません。
3.ケースに入れたまま、ケースの上から手探りでドア
  オープンまたはトランクオープンを押してみます。
  何も反応しません。
以上から電波は遮断されているため、置いてあるキーから
スキミングされることは無さそうです。

対策品
購入はどちらもAMAZONです。
探してみてください。類似品がいっぱいあります。
2019年2月16日現在 値段が急騰しています。
300円超えそうです!
全くのまがい品で効果0もあるそうです。ちなみにアルミホイルに巻いておくだけは効果ありませんでした。

Honel スマホ対応 スマートキー 電波遮断ポーチ 携帯圏外カバー 電波完全遮断 Wi-Fi Bluetooth 電磁波シールド リレーアタック盗難防止 キーホルダー 車の鍵 カバー レザーケース ブラック


もう一つは

電波遮断 車 スマートキー 電波遮断ポーチ リレーアタックによる車の盗難防止 カーセキュリティ ブロッキングポーチ 防犯対策 スキミング防止 高級皮革 カーボン調 キーホルダー プレゼントブラック

車メーカーさん早く対策してくださいね~

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ