伊豆で1万円以下で泊まれる格安温泉宿比較してみた

2019年2月19日火曜日

伊豆 温泉旅館 格安宿 比較

t f B! P L

伊豆でタイプの違う格安温泉宿3軒を比較してみました。


今回は伊豆の一万円以下で泊まれる夕朝食付き温泉宿をタイプ別に比較しました。
この比較は、タイプ別の違いを記載するもので個人的な趣向が多分に入ります。あなたならどのタイプを予約したいでしょうか?
タイプは下記のようにしました。


宿タイプ
1.こじんまりとした温泉旅館
2.大手チェーン店のバイキング付き大型温泉旅館
3.ホテル設備や環境の整ったリゾート温泉ホテルの
  おまかせ格安プランを予約

比較項目
・値段
・料理
・温泉
・サービス(スタッフ、清掃など)
・部屋


比較した宿

伊豆旅行 KKR伊豆長岡 千歳荘 宿泊記

KKR伊豆長岡 千歳荘 宿泊記とグルメです

伊豆旅行 大江戸温泉物語 ホテルニュー岡部 宿泊記

飛行機の搭乗記と機内食やグルメ情報を発信していきます。

伊豆旅行 ホテル伊豆急 宿泊記とグルメ

伊豆半島の南にある下田市に近いホテル伊豆急に宿泊しました。

値段について
条件は同じ、温泉 夕朝食付き トイレ付
1.伊豆長岡 KKR千歳荘 
  7300円 (部屋バス無し)
2.伊東 ホテル ニュー岡部(大江戸温泉物語)
  8200円 (部屋バス付)
3.下田 ホテル伊豆急
  9396円 (部屋バス付)

料理について
1.伊豆長岡 KKR千歳荘
派手さはありませんが、すべての料理に一手間加えられていて美味しいです。取れたての鯛の刺身と熟成した刺身のどちらがお好きですか?また、別注料理も数百円からです。
お食事中は静かな会場で料理を楽しめます。

2.伊東 ホテル ニュー岡部(大江戸温泉物語)


こちらはご期待通りのバイキングです。メニュー数も多く色々好きなだけ楽しめます。ソフトドリンクも付きますので
お得です。家族連れは楽しめていいかと思います。
味のほうはバイキング料理で特別なものはありません。外国人の方も多いので日本の料理を色々体験できると思いますが本物をどこかで味わってほしいものです。

3.下田 ホテル伊豆急


この宿は特別プランで格安ですが、通常は一万円台後半の宿になりますので、そこを基準に料理の値段を調整しているのでしょう。和会席としての構成や品数は十分だと思います。
すべて平均点のホテル料理です。


温泉について

1.伊豆長岡 KKR千歳荘
こちらのお風呂は小さいです。一度に入るのが3~5名くらいかと思います。お湯は循環なしのかけ流しです。泉質は無色透明で匂いもほとんどありませんが、湯冷めしなくずっと暖かいです。
2.伊東 ホテル ニュー岡部(大江戸温泉物語)
2か所の大浴場があり広くて楽しめます。
泉質は、塩素の匂いが若干する循環型です。この手のホテルについている温泉としてはいいほうだと思います。天然温泉のスーパー銭湯みたいな感じです。

3.下田 ホテル伊豆急
こちらは内湯と外湯で違う温泉をひいており、どちらも無色透明で匂いはほとんどありません。ですが、肌のすべすべ度合いは違いがあり私は外湯のほうが好きでした。人によって違いがあるので楽しめていいと思います。湯冷めしにくいのが特徴です。


サービスについて
1.伊豆長岡 KKR千歳荘
一般企業ではなく公務員保養所だけあって、とても親切で温かみのある宿の対応にほっこりします。こういうの好きですね。知り合いの宿に帰ってきたようでまた来たくなります。

2.伊東 ホテル ニュー岡部(大江戸温泉物語)
こちらはさすがチェーン店のホテルで皆さん会社員としてまじめに仕事しています。連携の取れた計算されたサービスを提供しています。オペレーションレベルは高いかと思います。

3.下田 ホテル伊豆急
このホテルはたまたま冬季で格安プランでしたが、意外でした。到着後、ホテルマンが出迎えに来て荷物を持ちフロントへ、そこまでかと思ったら部屋まで案内して説明してくれます。割と年配のスタッフが多いので暖かくホテルマンのサービスに徹している感じがしました。嫌な印象を全く受けません。ビーチフロントですので真夏は客層が別かと思いますが、冬季は静かなお客様が多くとても居やすい環境でした。

部屋について
1.伊豆長岡 KKR千歳荘
全部で12帖位の部屋です。とてもきれいで落ち着いた部屋です。写真は洋室ですが、大半は和室になります。

2.伊東 ホテル ニュー岡部(大江戸温泉物語)
こちらは14帖以上あるかと思います。広々していていい部屋です。部屋自体では一番良かったです。

3.下田 ホテル伊豆急
こちらは部屋もいいですし部屋からのビューが素晴らしいです。すべて合わせるとこちらの部屋がいいですね。

最後に
ここまでご覧いただきましてありがとうございます。
ご覧になったように得手不得手を選択して泊まるのが、格安宿になります。何をいいと思うか悪いと思うか、皆様のご家族などの状況によります。
我が家は、一泊10万近い宿もいいですが、こういった格安宿の発掘も楽しみにしています。建屋が古いなどは気にならない方なので今後も色々行ってみたいと思います。



注目の投稿

2024年成田空港ANAラウンジの今 訪問記ブログ

 成田空港にはANAラウンジが2つありますが、サテライトの方は閉じたままです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ