みなさんこんにちはニコ
今日はいいお天気ですねキラキラ
 
 
 
本日のこももっち
 
 
私の家での数少ない仕事
保育園へもっていくおむつの名前書き
 
おむつが好きなようで、名前を書いた後ポンポン床に投げるととてもうれしそうにしてくれます。
 
 
“おむつポン”なる、おむつ専用スタンプを買ったのですが、朝出かける前でついつい手書きになってしまいますあせる
 
 
ひらがなで書くのが面倒になり、
カタカナになり、
「サトウ」が「サトー」になり、
 
数枚に一枚は「サトーモモコ」になってたりします。。。
 
 
なんかごめんねしょんぼり
 
 
 
さて。
本日はヒアルロン酸とエランセの症例のご紹介です。
 
 


もともとおきれいで上品な方です。
額とこめかみの痩せが気になるとご相談にいらっしゃいました。
フェイスラインに大きな崩れはありませんが、お口元や頬にたるみが見られます。
 
 
 
✔︎骨や軟部組織の萎縮による額やこめかみ、眼窩周辺、口角下のくぼみには小じわ改善効果もあるエランセを
 

✔︎頬骨周辺にはリフトアップ効果の強いヒアルロン酸注入してお顔全体のバランスを整えました。

 

 

【施術前→施術後】

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

ごつごつ感が減り、中顔面が縮んでお顔全体がコンパクトになりました乙女のトキメキ

細かいことを言うと・・・眉が上がり、目尻が上がり、頬の頂点が上がり、口角が上がり、隠れていますが注入していない唇がふっくらしました。

光の反射するポイント(light reflection)がより内側、上方になりました。

 

 

【注入メモ】

✔︎エランセ 2cc→額、こめかみ、頬骨周辺、口角下

✔︎ヒアルロン酸 1cc頬リフトアップ、左ほうれい線、フェイスライン

 

【使用量、費用】

・エランセ2cc  20万円+tax

・ヒアルロン酸(ボリューマXC1cc  9万円+tax

 

【副作用】

腫れ、内出血、しこり、凹凸、血流障害など

※額のヒアルロン酸やエランセの治療後は目元に腫れが生じる場合があります。

むくみ程度の腫れが2,3日でおさまることが多いですが、人によって5-7日ほど続くことがあります。

 

 

 

口角下やフェイスラインへの注入は、口角下制筋や下唇下制筋、広頚筋などの下制筋群(口唇や頬を下に引き下げる筋肉)の緊張を抑える作用、頬骨付近への注入は大頬骨筋などの挙上筋(口角や頬を引き上げる表情筋)強める作用があるようです。

 

 

下制筋の過緊張抑制効果については、骨や軟部組織の萎縮を補うことにより筋の過緊張が抑えられるのか、注入剤が筋収縮のメカニズムに物理的、生理的に影響を及ぼしているのか(ミオシンとかアクチンとか)…まだよくわかっていません。

額へ注入すると前頭筋の収縮が抑制される印象がありますが、こちらもまだ多くの謎に包まれています。私の中で

ただ、少量でも注入量以上の効果が得られることがあるためボリューム補填だけの作用ではなさそうです。

 

 

ヒアルロン酸などのフィラーを使って筋肉の動きをコントロールし、左右差の補正やリフトアップ効果を得る手法はmyomodulationといって、いま多くのドクターが仮説を立てて研究しています。

協調する表情筋にいい連鎖を起こさせるような治療です。

 

 

上手く使いこなせるようになれば、無表情時の変化だけでなく表情時の印象も変えることができますし、使用量も少なくて済むし、ボトックスのような効果も期待できるかも…

考えただけでワクワクしますねお願いハート

 

リガメントを利用した注入法のように、新たなスタンダードな手法になっていくのかもしれません。

 

 

久しぶりの3D写真カメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目隠しの大きさは同じです。

お顔が引き締まって小さくなったように見えますね。

 

 

 

またご紹介していきます!

 

 

 

今週は晴れるそうです。

みなさまよい週末をお過ごしくださいルンルン

 

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング