みなさんこんばんは流れ星

週末はいかがお過ごしでしたか?

 

 

私はセミナーお疲れさま!と言うことで、鰻を食べに連れて行ってもらいました。

わーい!わーい!!!

大阪で鰻をいただくときは、たいてい福島の「ふな定」さんにお邪魔します。

 

 

 

鰻の写真はありませんが、鰻重と白焼きと肝焼きとだし巻きをいただきましたハート

関西風のパリッとした鰻と、甘さ控えめのタレが好きです。

 

待たずに入れて、掘りごたつでのんびりできるのも好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰻って、何者にも変えがたい食べ物ですよね。

大好きブルー音符

カロリーは高いですが、ビタミンEABと美肌にいいビタミンがたっぷり含まれているので「美容のために〜」とか「健康のために〜」とか口とがらせながら呟きつつ、

後ろめたさを感じずに食べられますウインク

 

娘も鰻が大好きむらさき音符

 

 

 

 

 

さて。

本日はボトックスの症例をご紹介します。

 

・あごボトックス

・広頚筋ボトックス(フェイスライン)

 

 

 

 

施術前→1ヶ月後

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

あごボトックスの効果であごがピョンと前にでた印象です。

広頚筋ボトックスでお顔と首の境界線がはっきりして、フェイスラインがよりシャープになりました。

笑ったときのラインもなめらかになりました。

 

お写真の掲載をご快諾いただきありがとうございます!

 

 

 

広頚筋とはこの筋肉です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Wikipediaより)

 

鎖骨の下あたりの胸筋筋膜から起始し、フェイスラインの骨や、咬筋の筋膜、口角下制筋、下唇下制筋、笑筋に停止する筋肉で、フェイスリフトやHIFUの治療の要となる “SMAS” につながっています。

フェイスラインを下に引っ張る下制筋です。

 

広頚筋が強いと

✔︎フェイスラインが曖昧になったり

✔︎笑ったときに変なラインができたり

✔︎口角が上がりにくくなったり

✔︎首が太く見えたり

します。

 

 

そんな方にはボトックスがおすすめです。

 

ボトックスを打つと

✔︎フェイスラインがはっきりして

✔︎中顔面が短くなり

✔︎首が細く長くみえ

✔︎口角を上げて笑った時のフェイスラインが改善します

 

ボトックスの効果は5ヶ月前後ですが、数回繰り返すうちに広頚筋が薄くなることで効果が長持ちしやすくなる方が多い印象です。

 

 

広頚筋ボックスには、効果が出やすい方ちょっとは変わるけどそこまで変わらない方がいらっしゃいますので、そちらは診察にてお伝えしていますほっこり

 

 

 

 

そして、、

いいことばかりではありません。

副作用はこちら

 

◉口元の違和感(通常はありません)

◉口角の左右差(通常はありませんが、口角の筋肉と交叉しているため内側攻めすぎるとリスクが上がります)

◉仰向けから、上体を起こすとき首がついてきにくい(できないわけではありません)

 

 

そして、これはあまり知られていないだろう副作用↓↓

 

◉ガミースマイルになることがある

 

広頚筋の一部は口角に停止しています。

また、口角下制筋や下唇下制筋といった下制筋と交叉しています。

広頚筋にボトックスを打つと

口から下に存在する下制筋がズラッとブロックされるため、お口の位置が上がり、歯を出して笑ったときに

「下の歯が見えにくくなる」&「上の歯が見えやすくなる」=「見えすぎかも」という流れでガミースマイルになることがあります。

言われないと気づかない程度ですが、もともとガミースマイル気味な方は気になるようになるかもしれません。

 

ちなみに私は、広頚筋ボトックスがよく効くほうで、切れてきたらわかるほど。お顔がいつにも増してダラーンと締まりがなくなりますぼけー

そして、広頚筋ボトックス打つとガミースマイルになりますウシシ

ガミースマイルのボトックスも打ったら治りますが、

自分の顔についてはそこまで気にならないので最近はガミースマイルのままです。

つまり広頚筋ボトックスが効いているときは、フェイスラインはいい感じだけど笑うとガミースマイル、と言うことです。

 

 

広頚筋ボトックスの適応かどうか知りたい、と言う方は診察時にお申し付けくださいほっこり

(適応な方には初診時にさらっとお伝えしていることが多いです)

 

 

 

【施術名】

・あごボトックス

・広頚筋ボトックス(リフティングボトックス、フェイスラインボトックス)

【使用製剤】

アラガンビスタ

【費用】

・あごボトックス 20,000 (+tax)

・広頚筋ボトックス 50,000 (+tax)

 

 

 

 

最後にもう一つ余談を…ねー

 

先日阪急うめだに行ったら、シュトーレンの催事をされていました。

 

 

きっと見つかる私のシュトレン

 

私、とってもシュトレンが好きで一年中食べたいくらいです。

毎年この時期はいろんなお店のシュトレンを購入して食べ比べするのが密かな楽しみですドキドキ

でもシュトレンって大きくてなかなか食べきれないし、カロリー高いし、好みじゃなかったら一本食べるの辛いし・・・と思っていました。

 

 

 

ところがどっこい!

 

 

 

今回の催事ではそのシュトレンがスライスカットで楽しめるんですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

阪急さんがシュトレンを切って1スライスずつ個包装にしてくださってる〜ドキドキ

なんて親切なんでしょうドキドキドキドキ

痒いところに手が届く感じ〜恋の矢

さすが阪急さまラブラブ

 

 

 

鼻息荒く、物色して・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ買ってみましたキラキラ

 

 

 

好みのシュトーレンが見つかったら一本買いできます!

 

こちらの催事は121日までです。

シュトーレン好きな方はぜひ!行かれてみてくださいラブ

 

(これだけは、今日伝えたかった)

 

 

 

ちなみに、わたしは洋酒とナッツたっぷり、シュガーコーティングしっかり、中はしっとりなシュトーレンが好きです。

ここ数年は飛騨高山のトランブルーさんのシュトレンをお取り寄せしています。

 

 

 

丁寧に作られたオーソドックスなシュトレンです。

今年の分もまだ食べてはいませんが、もう届いていますウシシ

楽しみハート

 

 

みなさまおすすめのシュトレンがあれば教えてくださいニコ

 

 

(なんのブログだ)

 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング