みなさんこんばんは流れ星


ご体調いかがですか??


最近、気温が下がり空気も乾燥してきて体調を崩される方が多いようです。


普段だったら “ただの風邪” ですみますが、今年はちょっと咳こんだけで不安になりますねタラー


体調不良によるキャンセルも増えてきました。

くれぐれもご無理なさらず、なるべく早めにキャンセルのご連絡いただけますと幸いですほっこり




クリニックにも加湿器をいくつか置いています。







こちらの加湿器がとても優秀でおすすめです。


スチーム式で水を沸騰させるので、雑菌が増えずに衛生的!

お手入れも楽です

象印さんの製品だけあって、湯沸しポットを沸騰させっぱなしの開けっ放しにした感覚に近いです。

自宅にも何個か置いていますが、湿度が高いと暖かく感じるので、ここ数年は冬でも寝室の暖房はほとんどつけずにすんでいます。


もうちょっとデザインがアレでもいいですが、


以前のモデルはこちら↓だったので…







ちーん(失礼)


こちらからすると、現行モデルはかなりスタイリッシュになっています。


今年の冬は換気と保湿キラキラ

両方必要なので、ちょっと忙しいですね。


みなさま、体調にはくれぐれもお気をつけください!




さて。

今日はアラガン社さんのWebセミナーの講師を務めさせていただきました。








昨日と今日の2部制で行われた医師向けのセミナーです。



昨日は浄水皮ふ科クリニックの井上詠子先生と自由が丘クリニックの佐藤英明先生、

本日は麻布ビューティクリニックの加藤聖子先生と私が講師を務めました。



錚々たる先輩ドクターの中で、ポツンと私(笑)




ご参加になる先生方も、「誰だこいつ」という感じだったと思いますが、僭越ながらお話しさせていただきました。



1日目のセミナーでは解剖や注入ポイントについて学びました。

井上詠子先生と佐藤英明先生の解剖セミナーは2回目ですが、少々マニアックなところがとても面白く、もっと解剖が知りたい!という気分になりますラブ

今回もたいへん勉強になりました。




2日目の本日は加藤聖子先生がアセスメントとカウンセリングの総論について、私の方からは実臨床のケーススタディについてお話しさせていただきました。




経験豊富な先生方の素敵な講演のラストを、私のガッチガチな講演で締めてしまう形になりましたが…お伝えしたかったことはお伝えできたかと思います。


無事(かどうかは不明)に終わって相棒とホッ









(わかりやすく)焦る私をみて、先週から仕事をセーブして娘のお世話を全部やってくれた主人にも、心からありがとうお願い




課題は山ほどありますが、とても勉強になりましたほっこり

貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました!



私は、注入が好きなので診療のお仕事では「がんばる」とか「お疲れさま」という言葉は使わないんですが、

今回のセミナーについては「がんばろう」と自分に言い聞かせて、終わったら「お疲れさま」って心から思いました(笑)



ご視聴いただいた先生がいらっしゃいましたら、ありがとうございました。



今日はぐっすり眠れそうです。

おやすみなさい流れ星



 

 

 

佐藤

 

 

SATO MOMOKO CLINIC Injection Lab. 】

 

星ブログランキングに参加しています☆

sei下記のももをクリックしていただくと、

sei☆。個性豊かな先生方のブログに飛べます星

sei★ご自身にあったDrを見つけてください☆☆

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング