長月 (2) | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

秋の花と言うより、初夏から咲き続ける花もある。

 

 

 

 

春に種を撒いたオダマキは一夏かけて、やっとこれだけに成長、花は来年だろうか。

 

 

 

裏庭には車一台程の小さな池があり、鯉や金魚が居る。

 

 

 

 

人影を見ると餌が貰えると思い近づく。 

この池には多くの魚が居たが、大きな鷺が来て、魚を食べられた。 

 

 

それも二度あったが、幸いにも魚の卵が底に残っていて、今居る魚も全て、この池で孵った魚だ。 

 

この時期、動物も冬の準備で餌を食べに来るだけでなく、頬一杯に餌を巣に持ち帰る。 

 

 

 

百日草もまだ咲いていて、傍に寄ると虫の音。 

私は耳鳴りが絶えずしているので、時には耳鳴りの音と虫の音の区別がつかないが、花の周りを移動すると、虫の音が移動して、何処に居るのか探せる。 

 

ごく近くの葉の下側に鈴虫(だと思うのだが)が楽しそうに鳴いている。 

 

 

邪魔をしない様に、少し遠くから写真を撮った。

 

風景・自然写真ランキングに参加しているので、良かったらポチっと。 


写真(風景・自然)ランキング

 


旅や自然の写真・インスタグラム"