家探し | Thomasの旅日記・写真

Thomasの旅日記・写真

カナダ・トロント郊外に住み、ヨーロッパ、カリブ海、日本と旅行をする旅日記。 特に美術館、博物館、教会、宮殿等をCanon EOS90D(一眼レフ)を肩に見て廻り、写真と記録。 カナダの生活・習慣・催し等も写真と共に。

カナダの街々は比較的新しく、特に新しい地域は街づくりも計画されている。 

 

地域の中央にショッピング街があり、その外側にコンドやアパートがあり、タウンハウスと言う長屋、セミデタッチと言う二軒が一つの建物になっている家、最も遠い離れた地域に一軒家が並ぶ。 

 

だから一軒家に住むとバスとか来ない場合もある。 

 

先週末、売りに出た家があり、ネットで写真を見ると、中々良さそう。 車で15分余の辺りで住宅街の街外れ、少し大きな家が立ち並ぶ通りにある。 不動産エージェントが来てくれ、一緒に内部を見た。 

 

 

エージェントしか開けられない鍵入れの箱が玄関ドアにぶら下げてあり(今、我が家にもある)、住人は出かけていて、箱から鍵を出し内部を見る事が出来る。 

 

 

4寝室あり、風呂場が2室、トイレが4か所あり、地下室もきれいで出来上がったいた。 

 

 

 

希望価格も納得出来そうな感じ、買いたいと思う人が3日程の間に買いたい価格でオファーする。 希望価格より100万から250万円程安く出す人や、高くする人も居る。 その辺りが難しい。 

 

我が家もまだネットには出てないので、どの程度で売れるかも分からないので、後1日ゆっくり考えよう。