TREKのMTBにKF96コーティング

以前はマンション住まいだったために部屋に保管していたMTB。だんだんと出して乗るのが面倒になっていつの間にやらホコリまみれのヤニまみれに。自転車に乗らなくなってから禁煙に成功しました。ふつう逆だよね。

タバコのヤニ落とし

手前側は傷防止ステッカーを貼っていたのでややきれいな白。奥はかなり黄ばんでいますね。

少し前にPCのCPU用ヒートシンクを洗面所のハンドソープで洗ったんだけど、見事にヤニ汚れが落ちたので味をしめてハンドソープを買ってきました。これヤニ汚れが簡単に落ちるよ。サンドラッグとかで200円くらいで売ってます。

KF96でコーティング

ショップタオルにスプレーボトルでシュッシュして拭いていくだけの簡単なお仕事。床もつるつるになります(危険)

かなり艶も戻ってきれいになりました。エントリーモデルだからかはわからないけど気泡とか入ってるし、塗装自体あまり良くはないね。一度コンパウンドで磨きをしたほうがいいかもしれない。

ディレイラーのワイヤーもサビは無いけど伸びちゃったのか、ギアがめちゃくちゃになっていたから調整してみました。なんとかガチャガチャ言わない程度には調整できたけど組み合わせによっては音がでるね。シマノに変えたいところ。

この後タイヤもシリコーンコーティングして真っ黒になった。どこか走りにいってこよう。