今売れているAmazonパントリー>>

コストコの6色チーズピザは美味しいけど生地が分厚く好みが分かれるピザ

本サイトはプロモーションを含みます

コストコ定番の巨大ピザ「ラウンドピザTAKE&BAKE」に「6色チーズピザ ホールウィート」が新たに販売されています。

5色チーズピザに全粒粉が使われた限定商品で、5種から6種のチーズに増えました。

6種のチーズ
  • ゴーダ
  • モッツァレラ
  • プロヴォローネ
  • モントレージャック
  • チェダー
  • グラナパダーノチーズ

6種類のチーズたっぷりピザは濃厚なトマトソースと相性抜群です。

全粒粉が使われていて風味が良いのですが、正直な感想を先にお伝えすると生地がパンのように柔らかくなってしまっている点がすこし残念でした

期間限定商品のため販売を終了しています。※再販の可能性あり

タップできる目次

 コストコの6色チーズピザをレビュー

コストコの焼いていないピザ

我が家では、チーズのピザではなく具材が載ったシーフードやパンチェッタ&モッツアレラチーズを購入することが多いです。

コストコのピザは直径約4cmもあり、相変わらずデカくてコスパが良いです。一回で食べきることが難しい反面、家族間でシェアしたり冷凍保存すれば長く楽しむことができます。

6色チーズピザのお値段は通常価格1,498円です。100円引きセールを実施していたので1,398円で購入することができました。

宅配ピザと比べても、この大きさで1,398円はお買い得です。

チーズの量

チーズがたくさん乗ったピザ

「チーズピザ」というだけあってチーズの量が思ったより多いです。

さすが5種から6種に増えた6色チーズピザといったところ。切り分けていくうちにボロボロとチーズが落ちていくので、かき集めて載せていきます。

カットされていないピザを買うならピザカッターを持っていて損はないですね。コストコのピザの為だけに買いました。

細長いチーズ、太いチーズ、黄色いチーズなど6種類が使われており、こんもり盛られています。どれが、どの種類のチーズかと聞かれると正直言って分かりません。

黄色はチェダーチーズのはず。

オーブントースターで焼く時に

オーブントースターで焼くピザ

オーブンやオーブントースターで焼き上げる時にはひっ付きにくいアルミホイルが必須です。

普通のアルミホイルでは生地がひっ付いて剥がれないですし、溶けだした大量のチーズが流れ落ちてしまい大惨事になります。

焼き時間は200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみクラストが黄金色になるまで焼き上げます。

焼きあがったピザ

本当に簡単なアレンジですが、サラミを追加でトッピングしてみたところ、サラミがチーズの雪崩で落ちてしまいました。

アレンジの具材によっては、15分も焼くと少し焦げてしまう可能性があり、焼き時間の調節が必要です。

チーズピザを食べてみた感想

生地がパンのように柔らかいピザ

まず感じたのが、パンのようなもちもちタイプの生地食感

普段のピザと比べると生地が分厚く、薄い生地のクリスピータイプが好みの方には合わないかもしれません。

6種類のチーズにコクがあって濃厚なピザソースが美味しいのですが、やはり生地の柔らかさが気になります。

奥さんにも生地の感想を聞いてみたところ「パンみたいでいつものピザの方が美味しい」とのこと。全粒粉入り生地独特の柔らかさは好き嫌いが分かれるようです。

ちなみにサラミなしでしっかりと時間をかけて焼き上げても、生地の食感は変わりませんでした。

さいごに

6色チーズピザは自分の好みとは少し違いましたが、チーズが濃厚でチーズ好きにはおすすめの一品です。通常の生地にたっぷりチーズだともっと良かったかなと思います。

コストコのシーフードピザやパンチェッタ&モッツアレラチーズピザは安くて本当に美味しいです。

宅配ピザのドミノ・ピザピザハットオンラインストアでは、1枚に4種類をトッピングしたピザ(クアトロ系)が人気で手軽に色んな味を楽しめるメリットがあります。

たまに注文したくなりますが、宅配や店舗に取りにいくとどうしても冷めてしまいます。自宅で焼き上げるコストコのアツアツできたてピザにはかないませんね。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
タップできる目次
閉じる