毎日の気温38度超えのパリでは、パリジャン・パリジェンヌたちが公園でお尻を投げ出してお日様に当たっています。

 

本日はパリで一人暮らしをする私が「Black Lives Matter」のデモに参加したときの様子を動画にしました。

動画は、観光ではわからない「本当のパリ」を伝えることができればという気持ちで公開しています。

 

【Black Lives Matterのデモに参加してみた】 


6月2日(火)夜、フランスで数万人が参加したデモを撮影。

この日はフランス全国で、2016年に逮捕中に死亡した黒人青年アダマ・トラオレさんを追悼。

警察の暴力に抗議するため県の禁止令にもかかわらず、パリの裁判所の前には2万人以上の人が集まりました。

このデモは、ジョージ・フロイドの死後アメリカで起きた強い抗議行動に続いてヨーロッパ各地広がりました。
 

https://youtu.be/iYYvVLbHI64

 

 

■《関連動画》パリで撮りためた動画をすこしずつ投稿。こちらの動画もどうぞ。

https://youtu.be/rrdZrLFHpa4

 

 


https://youtu.be/jAmTV3YR2ak

 

 


https://youtu.be/u6AWCKpjcjo

 

 

Instagram

@Parisdiary_fr

 

新しいブログを読む

Paris Diary

https://parisdiary.fr 

 

 

パリの猛暑
 

 

ランキングに参加しています。

よろしければクリックをお願いします。↓

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

にほんブログ村 

こちらもお願いします。↓ 

フランスランキング