更新停止だしぬほほーってゲームするか〜wって余裕ぶっこいてたらいつの間に4月でした(白目)


という訳で復活でございます‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝‬



因みに仕事周りの状況は変わってません



相変わらずのきまぐれ不定期更新になりますが長い目で見てやってください。
よろしくお願いします。


いろいろ




昨日の話ですがスプラ界隈ではアレとかXP4ルール3000達成者現れるとか色々な意味でヤベーなオイって感じでした。
運要素を実力でカバーする上位層は正直凄いとしか言えませんね……………うん、本当に偉業だと思います。



元々この手の数値って期間が経つほどプレイヤーのPSがインフレしていくので既存ユーザー間では高くなっていく傾向が強いのは確かですが、まさかここまでとは……………
ぶっちゃけた話、自分がXPと縁がないウデマエなので今まではあんまり関心なかったけど改めて見てみると凄いなとしみじみ思いました。


スプラ甲子園の日程はコロナウイルス関係で延期続きですが、今月末ぐらいにアップデートによるバランス調整は入るみたいなのでそちらを楽しみにだらだらーっとやっていきましょう。
補填というか、こういうリアルイベントが出来ない代わりにゲーム内フェスとかやってくれるとちょっと嬉しいですよね〜。



あと、スパッタリー辛すぎて最近はスプボム持ちブキに手を出しました。今んとこわかばがいちばんしっくり来てます。



モンハンがたのしい



楽しい✌('ω'✌)三✌('ω')✌三(✌'ω')✌


スプラトゥーンをやると精神が荒むので



半ば強引にですが彼女がPS4本体買って(ニッコリ)と責められたので泣く泣く買いました。流石に全額は無理なので半額だけ出したけど。
導きの地に引きずり込む為にさっさと進めさせてます。
一応、昨日までセールだったので本体とIBのみ購入すれば遊べる状態だったのでじゃあやっか。みたいなノリです。



サークルも立ち上げましたが微妙に機能してないので、もう少し宣伝力を上げていきたいですね。
基本的には同じ時間にやる人を求めてふらっと集まる……………みたいな場所を目指しているのでガチガチにPT組んで…………みたいのはそこまで想定してないです。まずは、一緒にやりながら形を作っていき、その後にムフェトの立ち回りを〜とかをやっていきたい。
少なくとも1層目だけでも覚えておけば安定性は大幅に上がる+時間短縮になるので報酬が欲しいぜ!!!な人は一緒にやりましょう!!
いやもう強化してると一生足りないし



ここで言うのもアレだと思いますが、サークルについてはMR制限は無くそうかなと思いました。
但し、マスターランク到達に関しては必須とします。あくまで、アイスボーン内のストーリーが終わってない人も受け入れていこう!!という形です。
一応、装飾品周回におけるMRが100求められるのでここは目指してもらいたいですが装備作ったりしてればぶっちゃけ意識してなくても辿り着きます。たぶん。




簡単な募集概要はこちらを。



ついでなので語っておこう。
いわゆるMR制限を設けた理由については、簡単に説明しているけど自由度が低くなってしまうからが一番です。
ガチ勢じゃないのに何で?ってなるけど、制限された進行度の中でエンジョイ・・・というか楽しくプレーするのは正直難しいです。もっというと装備とかキャンプ解放なんかで揉めそうという不安要素があるからです(勿論、そういったことを突っ込むこと自体人としてどうかと思いますが何をするか分からない人も多いので予防として条件に組み込んでます)
後は上記に付随するけど、マルチプレイ向けコンテンツがほぼMR解放後に手を付けられるというのもあります。
それこそ導きの地とかエンディング後の世界ですしね・・・。
ムフェトに関してもマルチが前提のコンテンツなので、こういった人達が集まれるような場所を目指しているのでマスターランクまでは許容としようと考えてます。というかします


入りたい方は気軽にリプくださいな!!



最近、割と楽そうという意味で太刀を、なんか楽しそう(脳死)だから双剣を触り始めました。
装備は全く考えてないのでこれから作っていきます。いつものことだ




以上、最近の報告でした。
明日以降は考察記事も上げていきたいです



ーーーーー


何かあればコメントかマシュマロからどうぞ!!
マシュマロはこちらをご利用ください。


※マシュマロの返信はTwitterで行います。一応、中の人の閲覧頻度がそこまで高くないので返信速度がまちまちですが気長にお待ちください。