遅くなってすいません。色々とリアルの方でやってたらほったらかしになってました。
シャケトバにてクマフェスが開催されてました。黄金編成という事でみんなサーモンランをしている感じだったので久しぶりに賑わった感じがしてましたね。


戦歴




Screenshot_20200921-010623

カンストまでは全て野良でプレー
53回でカンスト




Screenshot_20200922-115205

総合成績はこんな感じです。
さすがクマサンブキですね。赤イクラの数が凄まじいです(笑)


今回は野良カン目指す感じでなるべくミス数を減らそうと思いましたが無理でした。
とはいえ、ノウハウ自体は前回のクマフェスから取り入れたり活かしたりしてるので総合的に見れば成長はしたけどまだ下手って感じですね………。はい


野良ノーミス報告者がそこそこ居たので自分も続きたいですね。バトルのモチベがどっか消えたので(((


色々と


とりあえず不可抗力が何回かあったにしろ、敗因はスペシャルが遅いという点は大きな課題です。間違いなくこれな気がする。
つれぇ〜w


野良に関しては満潮特殊waveは仕方ない部分が多いのでそういう時だったと割り切るしかないです。はい
ただ通常や干潮等でカバーが効かなくなってからスペシャルを切る、ボムを投げれば助かる場面なのに投げない、スペシャルで助かるのに切らないという人は多かったですね。自分含めてね
当たり前ですが、普段サーモンしてる人からすると頭の銀パウチでバレバレなのでスペシャルを切れてないのは見えてます。




どうにかしようとしてダメだった〜だと自己責任の部分が出てきますけど、スペシャルを使えば場を繋げられる場面で使わなかった………は使ってない人が戦犯になります。
共通して言えますが、切るべき場面で切れない人は普段からも使わない傾向が強いです。
(勿論、過度にウキワになってる人とかは別だけど救助できる場面でやらないのはどうかと)




まぁこれ野良だからいいけどフレ部屋でやられると………というのはありますね。
最大限カバーはしてますが、届かない部分はあるので全員でwave3までは最低限持たせるようにしたいですね。
この意識が無いとメンバーだとやってて全く楽しくないと思いますよ
自分はあくまで楽しく面白くやっていきたいので・・・。
だから成績にも拘ってみるし、赤イクラ獲得数とか納品数とか意識もして、PSが足りない人の為にカバーするように合間合間のケアとかを出来るようにしてるので。
別にフレとやりたくないっていう訳じゃなくて、あくまでクリア意識だけは前提条件としていて欲しいっていうことです。





最後に



色々あったけど相方のカンストまで手伝ったり、攻略云々の資料調達したり出来たので総合的には身になったことが多かったし何より楽しかった。



次はポラリス辺りでの開催を期待したいですね。ポラリスはガチで下手なので立ち回りを見直せるいい機会だし。



おまけ

サーモン記事色々書いてます。
よかったら見てくださいな


サーモンラン各種まとめ


クマサンブキについて(旧イリコリウム時代の記事です)




ーーーーー


何かあればコメントかマシュマロからどうぞ!!
マシュマロはこちらをご利用ください。


※マシュマロの返信はTwitterで行います。一応、中の人の閲覧頻度がそこまで高くないので返信速度がまちまちですが気長にお待ちください。