60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

12月も既に2日。

2020-12-02 08:40:36 | 日記
あー、早いなぁ。
1日が早いから、1週間、1ヶ月、1年と早くなって行く。
今月もあと29日で終わり。

昨日は、父親と恒例の浅草寺に行くはずだったけど、コロナ第三波で、見合わせた。
今月の15日は父親の誕生日なので、その日は絶対に行くと父親が言ってるから、始発?の早い電車に乗って、一緒にお詣りして来る。。

さてさて昨日は、ジャズダンスでした。
来年から、コロナの勢いもあって、ジムをしばらく休会しようと思うので、今月ジムで出来る事はやっておこうと。
その一番がジャズダンスかな?と。
これが、なかなかねぇ。。ステップが踏めなくて。
頭で考えると、身体がリズムに付いて行けないし、って。
まさに脳トレ!まだまだだけど、ちょっと踊れる感じに?なって、ちょっと楽しい感も出て来た矢先。
筋トレは、朝のウォーキングと自重トレーニングで、何となくだけど、やっと自分でも出来るんではないか?と、自信が出来て来たので。。
現状維持でも良いから、スクワットやランジをやるように、自重トレーニングをする。
またピラティススタジオの方でも近頃は、寝てばかりのエクササイズだけでなく、立位にも力を入れてくれるようになって来たしね。。


1月以降もジムでジャズダンスのスクールがあって、休会でも参加出来るのなら、参加したいなぁ。ジムに行くのも週1回なら、ね。
その時間だけだから、スッと行って、スッと帰る。
(お風呂には入らない。。時間決められてるから、お風呂には入れない。。けど(笑))
ジャズダンスの人たちと、せっかく?仲良くもなったし。。。

早くコロナが収束しないと、以前の生活には戻れない、と肝に銘じないと、私の事だから、どんどん外に出て行ってしまう(苦笑)
そんなんで、コロナに罹ってしまったら。。と、思うとね。
まだまだ生きなきゃならない。
本当にこれからは、自分の身は自分で守らないと!(…と遅まきながら。。。)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクーン)
2020-12-02 14:40:16
自分の身は自分で守んなきゃ。
そういう御時世になってきたことを
ひしひしと感じます。
でも考えて落ち込んでも何も変わらない。 
とにかく動かないとね。

ちよっと残念な話なんだけど
私がこないだ使い始めたと言った
足裏ピーリングミスト
お手入れしてポロポロとれているのは
角質ではないらしい。
ジェルが固まったカスなんだって。
そうよね、あんなにポロポロとれていたら
とっくに厚い皮も薄くなっているはず。 
haruさん誤った情報伝えちゃったので
申し訳ないです。

でも、まあ、つるつるには、なるから
それで良しとするか。 
めげないでお手入れお手入れ。(T_T)
Unknown (harurarara)
2020-12-03 07:59:32
ラクーンちゃん、おはようございます。

そうそう、自分の身は自分で守る。
一度休んでみて、様子を見る事も必要かな?と。
昨日のテレビでは、コロナにはビタミンDと20分の日光浴が良いらしいから、ジムでマシンで歩くよりは、やっぱり朝のウォーキングかな?と(笑)

ピーリング…実は私はラクーンちゃんに連れられて?買ったのだけど、どうやら顔用だったらしく、たぶん、これもカスみたい。
でも、使うとツルツルになるのとワントーン明るくなったかな?
足のクリームはまだ、海外から届かないので、しばらくは馬油でごまかしてます(苦笑)
それと足裏のEMSのマシン。使い始めて1週間近く?
イイのか?悪いか?正直、変化がわからない。
ただ、朝歩く前に乗るんだけど、足が軽くなった気がする。スピードも出てるような?感じ。早く歩けるみたいな。。

足裏は本当に大事だから、とりあえずは続けます。
お互いに足のお手入れ頑張ろうね!

コメントを投稿