60代、何が目出度い!

人生100年時代に備え、貯金も貯筋も大事!
そんな60代の日常を綴ります。

皆好きね〜。

2019-08-24 06:49:41 | ピラティス
昨日の午前中はジムに。
結局、いつものように人生の先輩たちとのお仲間とウォーキングのレッスンに出て、
大好きな?エアロビにも出ちゃって、汗ビッショリになっちゃったから、
ついでにシャワー&お風呂にも浸かって来て(苦笑)←お風呂セットも持って行ったから、最初からそう言うつもりだったのね、私。

考えたら、金曜日だけ?しか、お風呂って入れない。
それでも皆みたいに髪洗って、ドライヤーで乾かすなんて、私にはないなぁ。。
カラスの行水だものね。。
金曜日以外の日は、筋トレが終わったら、
すぐにピラティススタジオに移動だものね。
そんなのもあり、金曜日しかゆっくり出来ないのもあり、
昨日は人生の先輩たちから、旅行のお土産やお菓子をいただいたりで、
ジムに行って良かった。。(ゲンキンな私)


その代わりと言っては何だけど、昨日は2回ピラティスのレッスンを受けた私。
(普段行く)ピラティススタジオが我が家と目と鼻の先…目の前にある。
だから、怠けず?毎日通えるのもある。


昨日は、ジムのロッカーでウォーキングのレッスンの先生(40代頭で本業はヨガ)と、立ち話をして。
先生から「45歳位?」って言われて。。(嬉しい−!目標年齢!)
実年齢を話して、驚かれながら?
「やっぱりピラティスしてるから姿勢が全然違う。それに背が伸びてますよ。」って、褒められて。(背の事を言われると、一番嬉しいわー!)
私「毎日、ピラティスは必ず1レッスン受けてます。2回受ける日も!
我が家から本当に近いから、続けられるんです。」と話したら、
先生「私も1日出来る限り、何度でもヨガのレッスンを受けたい。
本当に羨ましい環境ねー」と。

え?そうなの?と一瞬だけど、驚いた。
ずっと私の価値観(ピラティスバカ?)が間違っているのかと。。

昨日は3時からピラティススタジオに行って、顔見知りの方(50代?)と、
お話しして、私がスタジオの目の前に住んでる話をしたら、
その方も「私もその環境なら、朝昼晩と1日3回でもレッスン受けたい。」と。

で、夜最後のレッスンに顔を出したら、
私ともう一人の方(50代?)の2人だけで。。。
また、目と鼻の先に住んでるって、その方に話をしたら、
その方も「朝昼晩と出来る限り、ピラティスしたい。」って。

え???そっかぁ。。
昨日は、3人から好きな事は、家の近くでそれも歩いて3分以内の所で、
やるのが一番だと言われ、羨ましがられた。
そうなのかぁ、、、私の価値観は正しかったのね。
考えたら、ジムで仲の良い人生の先輩たちは、ジムに来るだけでも、
すごい事だものね。
やっぱり、自分と同世代か、自分より若い世代と運動しないとわからないね。。

だけど先生はヨガ、ピラティススタジオのお二人はピラティスと、
本当に好きなのね。。
あ、私もピラティスは最初は苦手だったけど、
段々とコアが強くなって、
背が伸びて来る(正確には背骨)と、やっぱりピラティス大好きだわねー(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きこそものの上手なれ (みーちゃん)
2019-08-24 14:21:10
harurararaちゃん、こんにちは。(^▽^)/

夏の疲れがドドっと出て朝からゴロゴロしています。
harurararaちゃんはホンマに元気ねえ。
そのパワーを分けてもらいたいわぁ。ヾ(*´∀`*)ノ

何事も好きでないと続かない。
いやいややっても身につかないものね。

私はピアノ。
ヘタだけど好きだから続けられる。
思うように弾けず情けなくなることもあるけど、
それでも好きだからやめられない。

お互い道は違うけど満足できるゴールを目指そうね。(*^^)v
夏バテ。 (harurarara)
2019-08-24 19:19:24
みーちゃん、こんばんは。

実は、私も今日は、夫と遠くまでお出かけしたんだけど、朝から体調が良くなくて(苦笑)

戻ってからピラティスに行こうと、予約は入れていたんだけど、やっぱり体調が良くない?、気が乗らないので、キャンセル。
こんな日もあるさー、って。
食欲もあるし、夕飯も作る気になれたから、たぶん大丈夫。夏バテだろうねー。

本当に好きな事って、時間を忘れるよね。
私は、お金出して人に教わって、もちろん本も読んで頭で納得して、筋トレやピラティスをしてるけど、みーちゃんのピアノは、独学で弾いてるんだよね?
本当に好きなんだなって。すごいよ!

私は、お金を掛けた以上は、他人様に体型やらが変わって来て、認められて?を励みにしてるタイプ。ある意味、たちが悪いのかも?と。
その延長線上にあるのがジャズダンスだしね。カッコいい?自分を想像してる(苦笑)

みーちゃんは、ピアノを弾いて、他人様に聴いてもらうみたいな夢は、ある?
そんなみーちゃんもきっとカッコいいんだろうな。

本当に、お互いゴールを目指そうねー。
まずは継続は力なりだね?

コメントを投稿