渋谷wifiカフェを厳選してみた。フリーワイファイで勉強も出来る

スマホの通信制限がかかっていても、ノマド的パソコン作業ができる場所を探していても、時間潰しにタブレットで映画を観たくても!安心して利用できちゃう便利な渋谷のカフェを一挙にご紹介します♪

渋谷のwifiが使用出来るカフェ

■おしゃれ×Wi-Fi!ここがおすすめ■

  • もみの気ハウス
  • WIRED TOKYO 1999
  • eplus LIVING ROOM CAFE&DINING
  • FREEMAN CAFE
  • TOKYO SALONARD CAFÉ DUB

それぞれの特徴を下記で確認していきましょう♪

もみの気ハウス

もみの気ハウスはなかなかなの個性派!足湯をしながらお茶を楽しめるという、その名も『足湯カフェ』です。

足湯45分+選べるお茶で約1,000円という料金設定。渋谷でのショッピングの合間にフラリと立ち寄りたい女性多数◎
渋谷でリラックスしたいならもみの気ハウスに注目です!

また、もみの気ハウスのドリンクメニューは身体に良さそうなお茶の取り扱いもあるので、Wi-Fiの有無関係なく美意識の高い女性にもおすすめです。

もみの気ハウスは基本的にリラックスするコンセプトのカフェなので、Wi-Fiを繋いで仕事をする・・・というのには不向きですが、足湯しながらお茶を楽しみながらスマホをいじったりタブレットをいじったりするのには便利です。

■もみの気ハウスの店舗情報■

店舗名 もみの気ハウス
住所 東京都渋谷区道玄坂2-28-3 道玄坂クラトスビル8F
営業時間 11:00~翌5:00
アクセス JR・各線渋谷駅より徒歩

 

Wi-Fiあり読書もできるノマドワーカーお気に入りのWIRED TOKYO 1999

WIRED TOKYO 1999は渋谷スクランブル交差点目の前にある、本に囲まれた空間でワインや食事を楽しめるブック&カフェです。

渋谷駅ハチ公口『スクランブル交差点』前の『QFRONT』ビル6F&7Fにある、TSUTAYA BOOK STOREとコラボレーションしたブック&カフェ『SHELF67』内(7F)で、便利な立地でアクセス抜群。

Wi-Fiでのパソコン作業はもちろん、こだわりのコーヒーやワインを楽しみながらお気に入りの一冊を探すこともできます!
口コミ評価が高く、食事を楽しむお客様や、お酒を楽しむお客様、ノマドワーカーなどなど幅広い層に支持されています。

店内は心地よいヴィンテージサウンドが流れていてリラックスできます!

おしゃれ・店内が広い・料理が美味しい・読書できる(店内に本がたくさん!)・日によってイベントを開催している(アートの展示やDJブースなど)

という・・・!

もう渋谷の最高に魅力的なカフェでありレストランでありBarなのです。
おしゃれな人が多いWIRED TOKYO 1999なら、きっと都内でノマドしている感を他のお店より濃く味わえます。

WIRED TOKYO 1999は料理も美味しいので、ノマドワーカー必見!パソコン作業の合間に美味しい食事を堪能してリフレッシュもできちゃいます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

by @seeji.i #wiredtokyo1999 #wiredtokyo #shibuya #shibuyacrossing #book #music #fashion #art #cafe #bookcafe #bar #gallery

WIRED TOKYO 1999(@wiredtokyo1999)がシェアした投稿 –

■WIRED TOKYO 1999のおすすめメニュー■

  • ズワイ蟹のクリスピーピッツァ わさび風味 1,380円
  • じゃこと高菜の明太子パスタ 1,200円
  • ネギトロとアボカドの柚子胡椒ボウル 1,000円
  • 炒め野菜の”精進”ライスボウル 1,000円
  • 国産牛ランプ・イチボ肉のステーキ&フリット 山葵醬油とお塩を添えて 2,000円

■WIRED TOKYO 1999の店舗情報■

店舗名 WIRED TOKYO 1999
住所 東京都渋谷区宇田川町21-6QFRONT 7F
営業時間 10:00~26:00(FOOD L.O.23:00 / DRINK L.O.25:30)※LUNCH 10:00~16:00
アクセス JR、東急東横線、東京メトロ各線・渋谷駅『ハチ公口』より徒歩2分

※全席禁煙(フロア内に喫煙コーナーあり)

ソファや暖炉ありのおしゃれ空間eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING(イープラス リビングルーム カフェ アンド ダイニング)は渋谷109横・地下鉄1番出口直結というアクセス便利なカフェダイニングです!

コンセプトは『アーティストが友人を招きもてなすLIVING ROOM』で、おしゃれな内装の広々空間。食事しながら音楽(時間によっては生演奏もあり!)やアートを楽しむこともできます。

ギャラリーエリアでは終日PC利用が可能で電源も完備しています。

おつまみ系メニューが充実していますが、パスタやリゾットは1,000円~1,500円くらいの範囲のものもあり、食事も美味しいです。

人気メニューの『リビングルームバーガー』(1,600円)は、和牛100%のパテにふんわりバンズを合わせたオリジナルバーガーで、1つでチーズとアボカドの2種類を楽しめるという魅力的な内容。ボリューム重視のメンズからの支持率も高いです!

自然光が気持ちよくパソコン作業も快適!?FREEMAN CAFE

FREEMAN CAFEは渋谷にありながら落ち着いていてけっこう穴場的な雰囲気のあるカフェです。
Wi-Fi完備はもちろんのこと、パソコン・携帯用コンセントありでカフェでノマドワークするにも便利!

店内は自然光が入る造りになっていて、昼間の利用時は穏やかな空間で過ごせます。パソコン作業中の目にも優しいのは嬉しいポイントです♪

FREEMAN CAFEの料理メニューは、低温でじっくりと焼き上げたフレンチトーストやスペシャリティコーヒーが人気!渋谷で落ち着いてパソコン作業したいときに◎です。

隠れ家感満載の個性派カフェ!TOKYO SALONARD CAFÉ DUB

TOKYO SALONARD CAFÉ DUBは渋谷マークシティ近くの雑居ビルの2階にあり、ストリップ劇場の跡地をリノベーションした隠れ家カフェです!

当時の劇場のチケット売り場の箇所もそのまま残し、年代を感じられる独特の雰囲気があるおしゃれカフェです。

表面はカリッと、そして中はふんわりとな『ベイクドフレンチトースト』(700円/税抜)や、『季節のおすすめピッツァ
』(1,000円/税抜)など、料理ももちろん人気。ボトルワインなども豊富に取り扱っているから、仲間とお酒を楽しみたい夜にも◎です!

まったりと作業したいときにもおすすめです。

Wi-Fiを使いたいときだけでなくおしゃれに楽しみたいときにも便利

渋谷はWi-Fiが飛んでいるカフェが多い印象です。
外国人観光客やノマドワーカーも多いエリアだからかもしれません。

思い付いたまま気ままにウロウロしていても渋谷でWi-Fiが飛んでいるカフェを探すのはそう難しいことではないかもしれませんが、『おしゃれ』『料理がおいしい』『快適に過ごせる』という全てにこだわると限られてくるかも!?

今回ご紹介したカフェはその点、しっかり安心して過ごせます。

Wi-Fiが飛んでいるカフェで作業をしたいときでも、時間潰しをしたいときでも、美味しい料理を楽しみたいときでも、フラリと立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

渋谷だと美味しいお酒も味わえるカフェが多いというのも魅力ポイントです!

『まとめ』渋谷はWi-Fiありカフェの宝庫

今回の記事では、渋谷× Wi-Fiの飛んでいるカフェをテーマに、おしゃれさや料理の美味しさの部分でも魅力的なカフェをピックアップしてご紹介しました。

おしゃれなカフェの宝庫である渋谷は、Wi-Fiが飛んでいるおしゃれなカフェも多いエリアです。

外出してパソコン作業をしたいノマドワーカーにも便利です!
渋谷でWi-Fiの飛んでいるカフェを探すなら、今回ご紹介したカフェにぜひ注目してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です