★お金の間違いはタイタニックに例えられる | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

これは、海外でお金の研究をなさっている先生の

言葉ですが、

 

お金で間違いを起こすのは、

次の3つが考えられるとして、

タイタニック号に例えて説明されています。

 

1.過信している

  タイタニック号がその設備を過信したように、

  お金に対しても自分の判断に自信過剰になると失敗をする。

 

2.暗闇(よくわかっていない)の中を進む

  タイタニック号が真っ暗闇の中を進んでいったように、

  自分が毎月どれくらい使っているのか、

  どれくらい貯金があるのかわからないまま進んでいくのは

  とても危険なことだ。

 

3.急ぎすぎ

  危険な場所を通るのであれば、

  スピードを落とさなければいけないのに、

  投資でも早く結果を出そうとして急ぎ過ぎる。

 

特に高齢になって、老後資産を残さなければいけない世代の人は

気を付けなければいけない、としています。

 

お金の失敗=タイタニック

わかりやすいですね。

 

フォローしてね…

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/… 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング