お金を貸すときの注意事項 | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

お金に困っている人がいるということは、

お金を貸してあげる人もいるでしょう。

 

これは、アメリカの心理学者の先生が言っていたことです。

 

人にお金の貸すときは人間関係に亀裂が入りやすいので

注意が必要です。

以下のようなことに注意しましょう。

 

その人に貸していいかどうかを見るには、

その人の過去の行動を見ること。

過去の行動がきちんとしているのであれば、

貸すに値する人物である。

 

今問題を抱えている人にお金を貸すと、

さらにその問題を大きくしてしまう。

 

 

そして、お金を貸してしまうと二人の関係がそれまでと

変わってしまう。

お金を貸したことで、相手を支配しようとするのはよくない。

貸した後は、どう使うかはその人に任せること。

 

貸したくないと思ったら、初めから貸さないこと。

 

貸すときに、条件をはっきりと決めておくこと。

 

 

以上の点について注意してから、

貸すようにしましょう、とのことです。

 

少額だからとか、仲のいい友達だからではなく、

その関係を壊さないためにも、

しっかりと取り決めをしてから貸すようにしましょう。

 

 

フォローしてね

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/… 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング