★どんなFPに相談すればいいのか | FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

FP阿部理恵の「お金の知識ないと生き残れないよ」

世の中のお金に関する情報、お金のメンタル、おひとり様向けなど、お金に関する様々なこと発信しています。

昨日の続きになるかもしれませんが、

 

そもそも、誰に相談すればいいのかわからない

という質問もよく受けます。

 

保険売りつけられたらいやだし・・・などと。

 

 

こんなFPがお勧めです。

・保険とか金融商品とか、

 売っていた、あるいは同等の知識があるけれども、

 今は売っていない

・金融機関に勤めていた時、

 その売り方が嫌で会社を辞めた

・リタイアして、これから本当にいい仕事をしようと思っている

・どこかの業界経験が長い

 

このような方は、無理に金融商品を売りつけてきません。

そして、特定の分野の知識が詳しいので、本当にいい情報を教えてもらえます。

 

では、どうやって探すのかですが、

FP協会のCFP検索の場合は、

条件(得意分野、地域、年齢など)で絞ってから、

検索された人の詳細場を読むことをお勧めします。

 

その人がなぜFPを目指したのか、

どういう案件が得意なのか詳しく書かれているからです。

   ・・・面倒かもしれませんが。

 

 

そして、FPにコンタクトを取る時、

自分の方から、

「売り込みはお断りします」とか、要望・条件などを伝えておくのもいいと思います。

 

それを理解して相談に乗ってくれるFPであれば、

安心して相談できると思います。

 

 

フォローしてね…

 

 

 

*******************************

 

スカイプでお金のカウンセリング心のブロック解除俳句のレッスン : 

    https://cafetalk.com/tutors/profile/… 

 

電話でお金のカウンセリング ・ メールで俳句の添削

    https://coconala.com/users/863600

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。 ここをポチッと押してください。 
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


開運カウンセリングランキング