イタリア現地新聞より | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

イタリア🇮🇹は12月5日朝9時を回ったところです。
現地イタリア紙が昨日の公式練習を取り上げていましたので、ご紹介します✨
イタリア誌 LA STAMPAより
2019.12.05
ざっくり意訳です
グランプリファイナルの試合は今日から始まります。しかしフィギュアスケートファンはすでに会場に入っています。 
昨日、パラベラアイスアリーナのスタンドには大勢の観客が集まりました。しかし、まだメダルを獲得できない前夜の公式練習に過ぎません。
昼食を食べる時間になる頃、彼らの最愛の人、羽生結弦が氷の上に現れました。2度のオリンピックチャンピオン、2度の世界チャンピオンは今夜(RaisportのTVでも午後9時10分から開始)、そして土曜日(午後1時)には、温かい歓迎をする小さなスケーターも含まれます。  
25 candeli ne ne:氷上にくまのプーさんの雨(日本のスケーターのため)が期待されています。 そして、2006年の皇帝プルシェンコ を賞賛するためにも、羽生がグランプリファイナル5度目の優勝をする最初の人となるように。(中略)
また昨日は4人のロシアのスターは氷上に姿を現しませんでした。
明日と土曜日の間に試合に合わせてトリノに到着するようです。
イタリアからはDaniel Grasslが出場します。
 8歳でフィギュアスケートを始め、昨年10月に優勝した有望な17歳は、観客を驚かせたいと思っています。
午後7時にオープニングセレモニーが開始。
午後7時50分にペアが始まり、待ち望んでいた羽生結弦の出番がやってきます。世界チャンピオンネイサン・チェンと Palavela氷上での決戦を見なければなりません。
意訳終わり
イタリア語むずかしくて。ざっくりですみません。25人のフラワーガールを待機させているみたいです✨プーの雨を期待して✨この、考え方が本当にステキですよね。
スケートカナダでも経済を潤し、イタリアでも、プーさんはクリスマスの時期に合わせて地元の子どもたちの元へと贈られていくのでしょう。受け取った子どもにしてみたら、あの羽生結弦のプーさんです。宝物になるにちがいありません。
演技を見る人だけでなく、開催される地域への貢献へともつながっていく。
これこそが、本当の王者。
本当に素晴らしいと感じます✨
いよいよ明日!
ライストは朝5時10分からです✨
がんばってください✨💪✨💪✨
✨最高の演技ができますように✨

フィギュアスケートランキング
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース