モントリオールに行ったつもりに・・・ | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

毎日のようにモントリオールのチケットを見ています。行けないとわかっていても、ちょっと行ったつもりになってみたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ISU公式サイトソース

チケット ソース

スケジュール ソース

羽生結弦選手を中心とした観戦プラン

公式練習3/18(水)

男子SP3/19(木)

男子フリー3/21(金)

ISU Awards 3/22(土)

すべて網羅するなら3/17出発〜3/23現地発というプランになりそうですよね✨🤔✨

チケットは単日券ならば、すべて公式で購入できます。(フリーは残席はわずかです)

弾丸でピンポイントでいくなら、ショートか、フリーか、awardsか。どれをメインにするかで、プランは違ってきますね✨

ーーーーーーーーーーーーー

カナダ(モントリオール)の時差は14時間。

会場となるベルセンター

周辺のホテル情報トリップアドバイザーよりソース

地下鉄駅(Bonaventure、Lucien-L'Allier)から直結。

飛行機とホテルはHotels.comで一括検索ソース

往復飛行機付き4泊で12万〜(会場からはなれたホテルや、ロングフライト✈️は安くいけるようですね、迷わない距離で探さないと大変なことになりそうなので、確認しなくてはいけませんね🤔✨)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本からだと乗り継いでモントリオールに行くことが多いようです🤔(直行便あるんですね)

フライトは17時間〜32時間以上などさまざま。

どの飛行機会社を使うかで違うようです。

アメリカ経由乗り換えが多いようです。

コロナウィルスのアジアの感染が懸念されているので、各乗り継ぎ空港がある国の情報はこまめにチェックしておいたほうが安心ですね🤔✨

海外渡航まとめサイト)(外務省HP

今は、中国だけ入国拒否をしている国が多いですが、今日、イスラエルが日本からの入国を24日から拒否すると発表しました(ソース)。今後は日本や、韓国を含む地域を一括りとして入国制限、または検査をされる可能性もでてくるかもしれません。

いざという時に慌てないように、念には念をいれながら、情報をこまめにチェックしておくと安心かなと思います。

世界選手権は開催はされる!新たな伝説が生まれる瞬間に立ち会えるはずだと信じています!!

お写真はキシモトさんからお借りしました✨
現地観戦を予定されている方、何かステキな情報がありましたら、ぜひぜひお知らせくださいね。ホテルとか、交通方法など✨😚✨

🦋*・゜゚・*:.。.・:🦋. .。.:*・゜゚・*🦋
よかったらポチお願いします✨
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース