韓国の懐かし記事(*´∀`*) | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

懐かしい報道を見つけてしまいました。4年前にチャ・ジュンファン選手がジュニアグランプリ 横浜大会に出場した時の韓国ニュースです。

少しだけですが羽生選手の映像も流れます☺️
(ニュースの紹介文・一部抜粋 ざっくり意訳)
チャ・ジュンファンが特に注目を受けるのは、
優れたジャンプ力。4回転ジャンプは男子フィギュアのシニア選手には必須。
ソチ五輪金メダリストである日本の羽生結弦が世界最高得点をだした理由はサルコとトウループ、ループという3種類の4回転ジャンプを自在に駆使したからです。チャ・ジュンファンは先日、韓国内選手としては初となる試合で4回転サルコウに成功しました。
練習では、これまでに羽生結弦だけが公式大会で成功している4回転ループにも挑戦。
チャ・ジュンファンに刺激され韓国国内の選手も4回転ジャンプを試合に加えようとしています。
[parkkr0824@ytn.co.kr]より
この2016年ジュニアグランプリ 横浜ステージで優勝したチャ・ジュンファン選手。
この時の2位はヴィンセント・ジョウ選手でした。そして2020年のジュニアグランプリは横浜でも開催されます。2020年9月16〜19日開催ソース
未来のスター選手が見れることができるかもしれません😚✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、2016年ジュニアGPから2年後、韓国で開催された平昌オリンピック。
MBN NEWSより(2018年平昌オリンピックにて)
一部抜粋 ざっくり意訳
韓国メディアがジュンファン選手目線からの取材。ブライアン・オーサーコーチがインタビューに応じました。

決戦地江陵で初の訓練に出たチャジュンファン。
  一つの動作を終えるたびにオーサーコーチに近付いて意見を聞きました。
  うなずいて出て行ったチャ・ジュンファンは自信を持って演技をしています。
オーサーコーチも満足しています。この頃の(カナダの)トレーニングでは、ジュンファンはとても速く軽く(ジャンプを跳ぶ)ようになりした。
コーチが指導する選手はチャ・ジュンファンだけではありません。
男子シングル金メダル候補である日本の羽生結弦
スペインのハビエル ・フェルナンデス。全員で5人います。(中略)
「金メダル製造マシーン」と言われているオーサーにとって、メダル圏外のチャ・ジュンファンは後回しになっている状況ですが、オーサーコーチは(平昌オリンピックでは)韓国コーチとして登録し、チャ・ジュンファンとのマンツーマン訓練のために早めに韓国にやってきました。
一日一日成長しているチャ・ジュンファンへの期待感の表れともいえます。キム・ドンファン/記者より
 
なんだか懐かしいようなそんな記事でした。韓国目線より🇰🇷
 
🦋*・゜゚・*:.。.・:🦋. .。.:*・゜゚・*🦋
よかったらポチお願いします✨
お写真などありがたくお借りしました✨
🦋CHIBIYUZUギャラリーはこちら→ソース