我就是风暴 やっぱり素敵な解説ですね。 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

anxiongsportsより

2018-04-02

羽生结弦新书《筑梦人生》销量突破15万,粉丝读后为何热泪不止?

ざっくり意訳します

羽生結弦の新刊「夢を生きる」の販売数が15万を突破しました。

なぜファンはそれを読んで涙を流したのでしょうか?

オリンピックチャンピオン羽生結弦の新刊「夢を生きる」がベストセラーとして登場。

3月1日に発売後、重版され、累計150,000部を超えました。

「夢を生きる」は、フィギュアスケート誌 『アイスジュエルズ』で連載された内容がベースになっています。

ソチオリンピック後、2015年から2018年平昌オリンピックの冬まで、進化と完璧を追求し続け、オリンピック勝利への道のりについて、最新の羽生結弦の記事の引用やインタビューが含まれています。

 

多くのファンがこの本を読んだ後、急に泣き出しました

柚子实在太不容易!

ゆづは本当に安易な道を歩んでこなかった!

本の内容はとても専門的でありますが

羽生結弦の個人的なことがリアルに書かれていました。

この本では羽生のトレーニングの難しさと完成度の追求を、

その場にいるような思いで見ることができます。
羽生の忍耐力が一歩一歩トップに到達することを可能にしました。

羽生は段階的にピークを上げていくことができます。

少し落ちたとしても、次に現れるときはいつでも、

より高いピークに立つことができます。

 

陳英は平昌オリンピックの解説で、このように羽生のゲームを説明しました。

“容颜如玉,身姿如松,翩若惊鸿,婉若游龙,

索契冬奥会冠军在平昌周期面对四周小将们的挑战

让我想起了一句话——命运,

对勇士低语:你无法抵御风暴。

勇士低声回应:我就是风暴。

羽生结弦,一位不待扬鞭自奋蹄的选手。他取得今天的成就,值得全场观众全体起立鼓掌的回馈。”

容貌は宝玉のごとし

その姿は松のよう
跳ぶ風情はまるでオオハクチョウ
まさに遊ぶ龍のごとき美しさ

ソチ冬季オリンピックのチャンピオンは

平昌で4回転を跳ぶ10代の若者の挑戦に直面しました。

運命の一句を思い出して

運命が戦士にささやいた:
嵐に抗うことはできない

羽生結弦は一位以外は求めない選手です。

頂点に立ちました。会場のスタンディングオベーションに値します。」

懒熊体育作者:王帅

ざっくり意訳おしまい

 

いかがでしたか?

なんだか涙がでてきてしまいそうです・・・。

今もきっと賢明に一歩一歩努力を積み重ねていらっしゃる。

そう感じています(*´-`)✨

 


🌈お写真や動画や記事等はお借りしています。🌈意訳がある記事は文字通りの訳ではなく、一部省略、要約している場合がありますので、正確に知りたい方は元記事をご覧ください😌✨

🌈コメント📝などありがたく拝見しています。お返事はゆっくり目にお返ししています✨🙏✨