スポーツで何かが変わる。゚(゚´Д`゚)゚。 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

↑東京Olympic中止とイギリスで報道されたと知りビックリしましたよね。
発端になったのはこちらのTIMESの記事↑

ですが、The Timesだけが中止と書いていて、イギリス🇬🇧のメディアすべてが同じではないようです。INEWSではTimesの記事を引き合いに出しながら冷静な報道をしています。ご紹介します。
ざっくり意訳
東京オリンピックは中止されますか?
2020年に再スケジュールされたオリンピックは実施されないだろうとの報告、私たちが知っていることとは。

日本政府は、今年の夏の大会が中止されるという提案に対し検討を余儀なくされています
記事キャサリンルーカス
2021年1月22日午前11時53分

国際オリンピック委員会(IOC)と日本政府は、コロナウイルスのパンデミックにより東京オリンピックが中止されるとの報告を受けて、
今年の夏に東京オリンピックが開催されるとあらためて主張しています。

タイムズ紙によると東京オリンピックの主催者はすでに1年前に再スケジュールされた大会は開催されないため、代わりとなる次の機会の2032年に開催するため入札を勝ち取ることに焦点を合わせていると、主催者が「非公開で結論付けた」と示唆しました。

最新の数字によると、日本国内で345,221件のCovid-19が発生し5,000人近くが死亡しています。東京をはじめとする主要都市では緊急事態宣言が発令されました。

東京2020:コロナウイルスの不確実性がアスリートに影響を与えていますが、私は集中力と信念を持ってアスリートをサポートしています。

小池百合子東京都知事は「オリンピックが中止されるという報告を否定します」と述べ、大会の実施に「全力を注いでいる」と語りました。

IOCは中止の可能性に関する報告は
断固として真実ではない」とし、
「関係するすべての関係者が今年の夏に大会を成功させるために準備に協力しています」と付け加えました。
私たちはCovid-19に対して可能な限りの対策を実施し、IOC、東京2020組織委員会、東京都と緊密に協力して、今年の夏に安全な大会を開催する準備をします。

オリンピックを延期することはできますか?

東京2020最高経営責任者(CEO)武藤氏は、Covid-19ワクチン接種で予防が成功しても「完全に依存することはできないが、プラスの効果があると期待 している。」とロイターに語りました。
開会式は7月23日金曜日に東京のオリンピックスタジアムで予定されています。
IOCのメンバーディック・パウンドは、今月初めに、大会が開催できる保証はないことを認めました。また大阪市長の松井氏は、2024年までの更なる延期を提案しており、その年のオリンピックを主催することになっているパリも、大会を予定通りに実施するのは苦労するだろうと示唆しました。松井氏は日本の毎日新聞に次のように語っています。「最悪のシナリオは、オリンピックを中止することです。パリも2024年開催国として準備が非常に困難になっていると思うので、大会はそれぞれ4年ずつ延期されるべきです。
IOCは当初、2020年の大会が1年遅れる可能性があることを認めていましたが、今は、それ以上の延期はないと述べています。
ざっくり意訳おわり

新型コロナウィルスの脅威は日に日に勢いをましています😭今はすべきことは新型コロナウィルス対策だという世論の声は高まっています。
もし無観客試合で開催することになれば、日本経済の損失ははかりきれなくなります。かといって縮小していった大会では、もはやオリンピックと言うるのだろうかという声もあります😢

アスリートにとって、最終目標はオリンピックに出場すること。
東京オリンピックのため頑張っていらっしゃる選手は多くいらっしゃいます。ただでさえ不安の中、練習にも困難な状況で、大きな目標としていたが揺らぐことほど切ないことはないと思います😢どうにかして開催してほしい。
そして何よりも安全を優先して欲しい。この両方がかなう日がきますようにと願っています。

そして、さまざまな不安で心が沈みそうになってしまいそうな時、ふと、全日本選手権の羽生結弦選手の姿が浮かんできます。
たくさんの葛藤の中で、出場を決意しそして、見る人の心に何かをともしてくれました。

アフロさんより
スポーツで何かが変わる。
いつも全力だからこそ、観るものの
魂にきざみこまれるのかもしれません。

スポーツで何かを変える。
人びとに勇気を与えること。
歩きだせる力をくれること。
困難な時だからこそ見せてくれました。
アフロさんより
その勇気、その演技は
スポーツの枠を超えていたのだなと
あらためて感じます。
希望を失いそうな時ほど
スポーツのもつ力が必要なのかもしれません
心を震わせる感動。
また、見たい。
そう思えることが生きる原動力となるのかもしれません✨

🌈公開されている写真、動画、記事についてはお借りしています。不都合があればお知らせください🌈コメントは頷きながら、ありがたく拝見しています✨お返事はゆっくり目にお返ししています🙏💦