toriのシンプルライフ

2Kに暮らす夫婦のちいさなふたりぐらし

夏用パジャマとしてUNIQLOの「リラコ(ムジ・ワイド)」を購入

すっかり暖かくなってきたので、夏用のパジャマを購入しました。

リラコの「ムジ・ワイド」という商品で、従来のものと異なりシンプルな見た目が特徴。

着心地などをレビューしています。

 

夏用のパジャマを購入

これまでの私の夏のパジャマは、基本的に半袖Tシャツ&ショートパンツでした。

ただ、太腿まで見える短さだったので、丈がこんなに短いと、万が一地震や火事があって家から放り出された時にどこにも行けなくて困るな~と思っていました。

そこで、今回はUNIQLOで少し長めの丈のリラコを購入。www.uniqlo.com

リラコ(ムジ・ワイド)」という商品です。

リラコは派手なイメージがありましたが、この商品は黒とネイビーの2色展開で、パジャマ感の少ないデザインです。裾がフレアになっていて可愛いです。

どんなトップスにも合わせやすそうなところも気に入りました。

 

実際に着用した感想

f:id:krktori:20200508162122j:image

黒とネイビーの2色を、1枚ずつ購入。

パジャマにするのでワンサイズ大きめを買いましたが、結構ゆったりした作りだったので、普段通りのサイズでも良かったかなと思いました。

「ワンマイルウェア」と紹介されていましたが、実際に届いたものは従来のリラコと同じ、ペラペラの一枚生地だったので、普段これで外へ出るのは少し難しいかなと思いました。ゴミ出しが限度かなぁと思います。

ただ、着心地は良いです!

風通しもいいし、涼しくて快適です。

このまま寝てもごわつかないので、パジャマとしては満点です。

洗濯の時もかさばらず、色落ちなども特にありませんでしたが、レーヨン100%なので、少し細かい皺がつきやすい点は気になりました。

 

inしたのでoutしました

f:id:krktori:20200422104442j:image

服を買ったので、また服を見直し、8着ほど処分しました。

・ニット

・カーディガン

・長袖Tシャツ2

・レギンス2

・ショートパンツ

・ワンピース型パジャマ

毛玉の出てきたニットとカーディガン。

冬のパジャマにしていたTシャツとレギンス。

去年の夏のパジャマとして着ていたショートパンツとワンピースです。

レギンスはイギリスに住んでいた時に近所の量販店で買ったもので、めっっっっっちゃ柔らかくて滑らかで薄いのに温かくてしかも激安だったという優れもの!

大のお気に入りでしたが、さすがに生地が劣化してきたため泣く泣く処分。

これと同じ感触のものが、探してもどこにも見当たらないのです。

来年の冬どうしよう。

寝やすいゆるゆるのレギンスがあれば誰か教えて下さい…。