日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

ケネディタウンで謎の...鍋??古法秘製○○で言葉通じず。

日本を半泣きで飛び立ち、また帰ってきました香港さん!!

香港移住生活再びスタート!

また待っとけよ日本!

というわけで、空港からケネディタウンの我が家に着いたのはもう夕方。

腹減ったーーー!

つって家の目の前の古法秘製○○←読めない

に行ってまいりました!!

f:id:sachara0425:20190308125906j:plain

いつも前を通るたびに、結構人入ってるしローカルな感じで安いんだろうなーと思ってたので、行ってみた。

この日も後半からすげー混んでた。

入った時はまだ全然余裕だったんだけどな。

んで、なんとここの店員さん言葉がほぼ通じません。

さすがローカル。

広東語喋れないと意思疎通厳しいかも。

そもそも私日本語しか話せないので彼氏任せなんだが。

f:id:sachara0425:20190308125859j:plain

彼氏が英語とか中国語で一生懸命話しても広東語で返事が返ってくるから笑った。

んで、隣の席の人が注文してた鍋みたいなの頼もうってなって頼んだんだけど、

f:id:sachara0425:20190308130438j:plain

汁がない!

まさかの鍋に見せかけた違うものだった。

味はうまい。

けどこのまま食っていいものなのかもわからない。

ちなみに隣の席の人のところには葉物の野菜が置いてある。

スープ足してもらって鍋にできる感じなんじゃ?

とか

野菜を追加注文してサンチュみたいな感じにするんじゃ?

とか

いろんな案を出し合ったけど結局食い方がわからなかった。

なので他のもの注文。

f:id:sachara0425:20190308130426j:plain

味はまあ普通に美味しいって感じで。

料金は安いしすごいローカル感を味わえた。

しかしあの鍋の食い方が気になる。

誰か知ってたら教えてくれ。

 

英会話を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

そして 中国語を覚えるなら今一番ここがいい!らしい!

香港へ移住を考えている人はまじでこれ行っておいた方がいいよ。

みんなは私のようにはなりませんように。。w