日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

香港で犬を散歩できる公園!サイバーポートパークが超おすすめ!

香港で犬を飼ってから、散歩させる場所にとにかく困る!

一歩外に出れば人人人だし、飲食店だらけだから外で粗相してしまっても迷惑だし...。

そんな時に彼氏が「サイバーポートパーク」という公園の情報をゲットしてくれたので、とにかく行ってみることにしました。

どうやらここは犬を飼っている人が集いまくりの公園らしい。

果たして犬におすすめな公園とはどんなところなのでしょう。

 

f:id:sachara0425:20190818142459j:plain

 

サイバーポートパークの場所はここ。

Google マップ

私たちは住んでいるケネディタウンからタクシーで向かいました。

香港のタクシーは5HKドルプラスすると犬も一緒に乗れちゃう!

愛犬うにくんはいい子にお座りして、香港の荒れ狂う運転に怯えていましたw

 

サイバーポートパークは営業時間が7時から23時らしい。

といっても公園だから24時間入れるんじゃないかな?と思うけどどうなんだろう。

そして入口に到着すると、早速犬がたくさんいる。

生後4ヶ月のうにくんは、容赦なく飛びかかって初対面の犬の顔を舐め回してご満悦。

スクスクと変態に育っているようです。

 

f:id:sachara0425:20190818142501j:plain

 

公園の中に入ると、見渡す限り犬犬犬。

犬の散歩をしている人がいっぱい!

しかもみんなノーリード!

海が綺麗に見えてかなり広いし、確かに犬の散歩には最適っぽいぞ!

たくさんの犬と芝生と海。

香港というよりも欧米の公園って感じがします!

 

サイバーポートパークに入ってすぐ、最初は芝生のエリアに突っ込んでみる。

うにくんは初の芝生にちょっと嫌そうな顔をしています。

風景は絵みたいに綺麗なのに、犬からしたらそんなこと知ったこっちゃないって感じw

そしてここで私、蚊に刺されまくる。

その数ガチで30個。

O型の宿命。

虫除けスプレー必須だったっぽい...。

もう帰りたい。

 

f:id:sachara0425:20190818142524j:plain

 

サイバーポートパークの隣にはショッピングモールがあって、そこに行って虫刺されの薬を買おうか迷ったが、家に愛しのムヒさんがあるので我慢することに。

芝生を避けて海の風に当たりながら足をポリポリ。

とってもリラックスできそうな雰囲気なのに蚊のせいで台無しである。

彼氏と犬は呑気な顔して幸せそう。くそ〜!涙

 

そのあとは愛犬うにくんもノーリードにして自由に走らせてみる。

...マジで爆走してさっさと視界からいなくなった。

猛ダッシュで追いかける彼氏、足をかきむしる私、逃げまくる犬。

うにくんは一通り走りまくった後、ピクニックをしている家族に突進して知らないおじさんに飛びついていました。

それはパパじゃないようにくん...。

その後も他の犬を追い回したり知らない夫婦に水をもらったりしていて、さすが私たちの犬だけあってコミュ力MAXだなと思いました。

 

f:id:sachara0425:20190818142522j:plain

 

ちなみにサイバーポートパークの芝生エリアでは野生のヘビが出るらしく、そんな看板がちらほら出ていた。

本当にヘビなんているのかなー?って探したりもしたけど、その日は見つからず。

でも一応行く人は気をつけてね!

ちなみにサイバーポートパークでは稀に野生のイノシシも出るらしい。すごい。

 

ビルだらけの香港の中でオアシスのような公園、サイバーポートパーク。

家族でもカップルでも犬連れの方にもおすすめですね!

みなさんが行く時には必ず虫除けスプレーをしてから行きましょう!!

私はその後1週間、かゆいかゆいと言いながら日々を過ごしました。

香港の蚊は強い!

 

...とまあそんな感じで初のサイバーポートパークを楽しんだわけですが、蚊のトラウマでその後はしばらく行っていませんでした。

で!冬になったのでもう一度うにくんを連れて行ってみました!!

 

f:id:sachara0425:20200106091449j:plain

 

成長して大きくなったうにくん。

体重は20キロを超えましたが相変わらずの元気さ。

犬好きな性格も変わっていないようで、公園中の犬と挨拶を交わします。

 

f:id:sachara0425:20200106091452j:plain

 

芝生だらけだった公園はこんな感じでスッキリ!

 

f:id:sachara0425:20200106091456j:plain

 

蚊の心配もないのでこの日は長時間コースでうにくんを走らせます。

前回サイバーポートパークに行った時には瞬殺で爆走して行方不明になったうにくんでしたが、今回はパパとママからそこまで離れずに遊んでくれました♪

知らず知らずのうちに成長しているもんですね〜!!

 

f:id:sachara0425:20200106091459j:plain

 

この日は前回よりも人も犬も多く、うにくんにとっては遊び相手が多くて嬉しかったことでしょう。

たまに走りすぎて私たちを見失うのですが、キョロキョロした後に私たちの姿を確認すると、パッと笑顔になって駆け寄ってくるのがかわいすぎた。

だから私も何回も視界からわざと消えて遊んじゃった。

 

f:id:sachara0425:20200106091504j:plain

 

遊びまくって疲れたうにくんと海を見ながら休憩。

たまーに怒って吠えてくるワンちゃんもいますが、あんまりうにくんは気にしていないようでヘラヘラしています。

いい性格だね。笑

 

f:id:sachara0425:20200106091509j:plain

 

そしてその後も長い時間いっぱい遊んで、3人とも疲れ果てたのでサイバーポートパークを後にしました。

 

f:id:sachara0425:20200106091513j:plain

 

香港の公園って犬の出入りがNGなところが多くて散歩する場所に結構困るんだけど、サイバーポートパークはそんな愛犬家たちの憩いの場。

今後はもう少しマメに来ようと思います!!

というわけで今回は香港で犬を散歩できる公園、サイバーポートパークについてでしたー!!