日本語しか話せないのに香港へ移住してみた

ヤマンバ→No.1キャバ嬢→バツ2→会社経営→香港移住

日本酒好きな店員に絡まれるの巻。香港セントラルの和食居酒屋『FUKURO』!

今回は、香港セントラルにある和食居酒屋さん、FUKUROについて紹介していこうと思います。

このお店は、彼氏の上司に紹介されて初めて行ったのですが、まさかあんなことになるとは...笑

すごく楽しいお店だったし料理も美味しかったので、ぜひ香港で和食を食べたくなったら行ってみてくださいね!

 

 

 

FUKURO詳細情報

 

まず、FUKUROの場所はここ。 

Google マップ

SoHo, Winly Building, Elgin St, Central, 香港

セントラルのSOHOという場所ですね!

 

HPもありました!

Home - Fukuro

すごい高級感あるようなHPがでてきますが、実際はかなりカジュアルです!

 

FUKUROは定休日は無しで

日月火水は18時から22時45分

木金土は18時から23時45分まで営業しているようです。

 

外の喫煙所が目印

 

FUKUROの外装はこんな感じ。 

 

f:id:sachara0425:20191006133913j:plain

 

大きな看板が出ていなかったのでちょっとわかりづらいけど、外が喫煙所になっているのを目印にするといいかも。

香港では飲食店は全て禁煙なので、愛煙家の人はタバコを吸いたくなったら外に出なければいけません。

ちなみに私はこの日、一人で途中でタバコを吸いに外に出たのですが、酔っ払った香港人に絡まれて、なぜかタバコを1本取られました。笑

英語も話せないのでどうしてそうなったかは自分でもわからない。笑

 

カジュアルな居酒屋の雰囲気

 

FUKUROの店内はかなり混雑していて、待たずに入れたのが奇跡だったように感じます。

カジュアルな日本の居酒屋って感じで結構賑やか。

会話は広東語が多く聞こえたので、現地の人にもだいぶ人気な模様。

メニューには日本酒もありましたよ!

 

 

f:id:sachara0425:20191006133919j:plain

 

おすすめメニュー①生カキ

 

私はいつもの通り、メニューの英語がちゃんと読めないので、彼氏たちに任せました。

でもやっぱり生牡蠣だけは必ず注文しちゃう。

oysterって単語には反応がいいのです!!

100個ぐらい食べたかったなー。

 

f:id:sachara0425:20191006133931j:plain

 

香港の牡蠣って日本よりもさっぱり系のものが多いんだけど、これは割と濃厚で、日本人に好かれる味かなあと思います。

あと甘エビの飾り付けがなんかすごい。

 

おすすめメニュー②謎のトウモロコシ

 

そしてこちらも登場↓

私はトウモロコシがあまり好きじゃないので食べなかったんですけど、たぶん甘い系だと思います。

匂いが甘かった。

彼氏や彼氏の上司たちはこれめっちゃ気に入ってたので、トウモロコシが好きな人にはおすすめです!

 

f:id:sachara0425:20191006133935j:plain

 

ちなみに下に引いてあるの、アスパラかと思ったらレモングラスだった。

食べれないのでかじらないように。笑

 

店員から日本酒でおもてなし!?

 

...とこの辺でFUKUROの店員さんが日本酒を持って登場。

なぜか私たちにめちゃくちゃ話しかけてきて、無料で日本酒をサービスしてくれました。

ありがたや。

店員さんも一緒に乾杯して、どこの国から来たとかあーだこーだ話が盛り上がる。

私は英語がわからないためぼーっとそれを見つめていたのですが、気がついたら店員さんが1番楽しそうで、その後もどんどん日本酒を注いでくる。笑

 

 

たぶんこの店員さん、自分が日本酒を飲みたいが為に私たちの席へきたな!

 

と全員が感じつつも、最後にちらし寿司。笑

 

おすすめメニュー③ちらし寿司

 

f:id:sachara0425:20191006133946j:plain

 

日本で食べるちらし寿司と同じ味がするー!

香港でちらし寿司を頼むと中身がサーモンばかりってことがよくあるのですが、FUKUROのちらし寿司はちゃんとしてて良かったです。

 

明るい店員さんがいる和食居酒屋 

 

そんなこんなで結局最後は全員ベロベロになって記憶喪失となりました。

こんなに飲むつもりじゃなかったんだけど...と思いつつも面白い店員さんのお陰でいい思い出ができました!

 

FUKUROは混雑時だと1時間ぐらい待つ日もあるらしいので、できるだけ予約をしてから行くようにしましょう。

雰囲気も日本の居酒屋っぽいし、接客が日本ぽいのもすごく良かったです。

途中から外国人感のある接客されたけどw

 

セントラルはいいお店がいっぱいで、いつもどこへ行くか迷っちゃいますね!

それでは今回は、和食居酒屋FUKUROについてでした!

バイバーイ!